こんにちはハリネズミ

ご訪問いただきありがとうございますルンルン

寒くなってきたからか 期末テストが無事に終わったからか息子がますます朝起きなくなりましたショボーン


この前の日曜日 主人は仕事で子供たちも特に予定はなかったのでゆっくり家で過ごそうとなり マカロンとクッキーを作りました
クッキージンジャーブレッドマンピンクマカロンマカロン


マカロンで使うのは卵白 私がクッキーで使うのは卵黄なのでちょうどいいんです爆笑


まずはそれぞれ材料を量り マカロン用の卵白と粉類を冷蔵庫にいれておきその間にクッキー生地作り

そして生地を冷やして馴染ませている間にマカロン作り


マカロンが焼き上がったらクッキーを焼きます
クッキーを焼いている間にマカロンにガナッシュを挟んで出来上がりキラキラ


クッキーは簡単に型抜き(猫型4種)


マカロンはピエは上手くできましたがふくらみがもう少し欲しかったな
マカロナージュをしすぎた?
やっぱりマカロンは難しいアセアセ


前回は主人の分が残らなかったので 子供たちと主人の分に分けました

クッキーもそれぞれに小分けし小さめのタッパーにいれました


満足~照れ


どんどん開いていくアドベントカレンダー
3日は取っ手付きの小さいプラスチックケースとお菓子
写真を撮ったつもりが撮れてませんでしたえーん


5日はペンとメッシュのペンケース
娘は写真の色ペンで息子のは蛍光色のマーカーペン4色です
メッシュのペンケースは娘は黒、息子は濃いグレーにしました


7日の今日は可愛い缶のケースと面白消しゴム
缶は娘は赤、息子は青です
ケースだけでもよかったのですが 消しゴムも中に入れておきましたグッ


準備は大変だったのにいざスタートするとあっという間に日にちが進んで行くので恐ろしく思いますびっくり


最後までお読みいただきありがとうございます音符