こんにちはハリネズミ

ご訪問いただきありがとうございますルンルン

先週は家庭訪問と授業参観がありました

家庭訪問は小、中学校どちらも
授業参観は小学校のみ

まずは家庭訪問

息子の先生とは 朝 なかなか起きてこれないことや息子の性格のことなどを話しました
娘の先生とは 普段過ごしているようすや 勉強面での心配事などを話しました

どちらもまだ新学年になって2週間ぐらいなので どちらかと言えば先生と親の顔合わせのような感じでした

授業参観は土曜日にありましたランドセル
この日は1日授業で参観は5時間目
その後子供たちは下校し 保護者は学級懇談、PTA総会、PTA部会とありました
コロナでなかったのでこの流れは4年ぶりでした

授業参観は制限がなかったので主人も一緒に行き  その後のは私だけ参加しました
疲れましたが 久しぶりに他の保護者の方に会えて話ができたのでよかったです照れ


ちなみにこの日は息子は部活の練習試合テニス
なので私は朝からお弁当を作りでした

そして娘の授業参観の時間まで前々からやりたかったクローゼットの片付け(主に私の服)をしました
なかなか捨てることのできない私ですが 「着るかもしれない=着ない」と心に決めて服をポイポイ
どこにどう置いてたのか不思議ですがゴミ袋4つ分の資源ゴミが出来上がりましたびっくり


来月の資源ゴミの日に捨てたらかなりクローゼットがスッキリしそうです


あまりかまってあげられなかったので ちょっと拗ねてます三毛猫猫

くろこは水槽の上で魚たちを狙ってました黒猫

なかなか私にしては活動的な日でした


最後までお読みいただきありがとうございます音符