こんにちはハリネズミ

ご訪問いただきありがとうございますルンルン

大晦日ですね
今年も私の取り留めもないブログを読んでくださりありがとうございました爆笑


今年は子供たちが妙にやる気をだし大掃除を手伝ってくれたのでいつも以上にすっきりした気持ちで大晦日を迎えました拍手


振り替えると今年は息子が中学生になり部活が始まり 新しい友だちもできそれなりに中学校生活を楽しんでいるようです

朝 起きづらかったりたまに休むこともありますが 去年に比べたら精神的には落ち着いてきた気がします


娘は4月の新学年が始まったころは少し友だち関係での悩みがあり休むんだりもしましたが 2学期は困ったりしたことがあっても友だち通しで話し合いをして解決したりすごく前向きな様子が見ることができて 成長を感じています


そして我が家の今年最大のニュースはくろこがきたこと黒猫しっぽ黒猫あたま

ママ友のお家に紛れ込んだのを保護したのが9月中旬


あっという間に慣れて カイくんがお世話役になってくれました


おかげですくすく やんちゃに育ってます


よく食べよく遊び そして可愛い


はじめは視界に入るだけで怒っていたランちゃんも徐々に慣れてくれて


3匹でキャットタワーに揃う姿も見ることができるようなりました
この子達のおかげで何だかんだあっても幸せな日々を過ごせています照れ


来年も病気や怪我なく 穏やかに過ごせますように
こんな私ですが来年もよろしくお願いいたします
みなさん よいお正月をお過ごしください門松鏡餅


最後までお読みいただきありがとうございます音符