こんにちはハリネズミ

ご訪問いただきありがとうございますルンルン


先週 水曜日に息子が学校を休み 木曜日は娘が休み 金曜日にはまた息子が休みました

日替りかっ!!と思いましたが 娘は体調不良での休みだったのでたまたまかな?


息子は11月に入ってからとくに休みがちになっています
仲のよい友達もいるし 部活も好きなのですが 少し学校で嫌なことがあったりすると何度朝声をかけても起きてきませんショボーン


休みたいのなら最初に声をかけたときに言ってくれたらいいのに 返事もしないから何度も起こしにいってようやく休みたいと言われるとイラっピリピリとしてしまいますプンプン


朝起きるのが苦手で もしかしたら起立性調節障害かなとも思うこともあるのですが 自分がやりたいことがある日などは早く起きれるので違うのかなとも思ったり ちょっと悩んでいますショボーン


そんななか日曜日に「もう2学期は休まない」と息子がなぞの宣言びっくり
私的には期末テストも終わったし全然休んでもいいと思っていたので真逆のことを言われビックリしました!?


来週は三者懇談があるのですが息子の担任の先生が先月から休職中で副担任の先生とになるんです
電話で1度話したことがあるだけなので緊張します


ちなみに娘が休んだ日の夕方 娘の担任の先生から電話がありました
娘は1学期に友達との関わりなどで不安があり休むことがあったので 今回もそれではないかと心配してくださったようです

それではなかったのでそう伝え 最近の様子をお伝えし 先生からも学校での様子を聞かせてもらいました
いろいろ気にしてくださる先生でありがたいです
ただ来週の個別懇談で話す内容が減ってしまったアセアセ


話しは変わりますが来年の手帳
そんなに書く内容もないのに毎年買うのはどうかな?と思っていたら DAISOでカレンダーシールがあり 程よいカバーがあるノートも見つけれたので 自分でカスタマイズすることにしました


これなら3年ぐらいこのノートを使えそうです
(カレンダーシールが廃盤になりませんように)


最後までお読みいただきありがとうございます音符