寒い~ガーンみなさん体調崩されてないですか?
我が家のやんちゃ息子、娘は今のところ大丈夫ですが  油断禁物です
家族の誰かが胃腸風邪にでもなろうものなら  頑張って消毒しても全員がなるんですよねアセアセあぁ考えただけで恐ろしいショック

昨日  幼稚園のママ友に誘ってもらい  アロマクラフトとアイシングクッキーのコラボレッスンへ行ってきました

アイシングクッキーの先生のお宅で教えていただいたのですが  まぁオシャレで素敵なお家でしたキラキラ

まずアロマの先生にハンドクリームの作り方を教わりましたパー
材料は  みつろう、シアバター、ホホバオイル、精油です

使用目的に合わせて精油をブレンドします
私はこれからの季節 家族で使えるように かゆみ、乾燥にいいというラベンダー、ティートリー、カモミールローマンの3種類の精油のブレンドにしました

{ECBB0D59-4969-4D44-8E48-DCDC5A911686:01}
良い香り~照れ  

あとバスソルトも
{25CD3809-FDBE-4677-863C-D2242B6071BB:01}
自分の好きな精油を2滴入れ  混ぜます
{9E47CFA0-5E76-4488-BABA-7DBA6D3B2655:01}
こんなたくさんの中から選びました
かなり迷った中  私はベンゾインという精油にしました爆笑

そしてアイシングクッキーへ
作るのに夢中になり  途中の写真を撮り忘れました
完成品はこちら
{3242828E-061B-4537-AFBB-26D5BDA0B9EA:01}
クリスマスのアイシングクッキーですクリスマスツリークリスマスベルサンタ
いやぁ~難しかった  さらにこの細かい作業中  数回にわたり娘からのジャンプ攻撃を受けていますびっくり
しかも全力で後ろから“どっす~ん”と飛びかかられておりますえーん

先生、一緒に参加したみなさん大変お騒がせしましたショボーン
{3ABDEA29-8244-4D44-BADE-B8169597D666:01}

あっという間の楽しい時間でした
ありがとうございましたニコニコ

私  アイシングクッキーの先生のブログをよく読ませてもらってたので  今回教えていただけてかなり嬉しかったですルンルンルンルン
またよろしくお願いしますお願い

お読みいただきありがとうございます音符
週末も寒くなるのでしょうか?
お体崩されないようお気をつけください