こんにちは🍀ママノリです😃

この10年で息子も私も人生が変わりました。

これからは自分スタイル&自分サイズでやりたいことだけやります٩( 'ω' )و

 

  自分の人生も息子の進路の諦めたどん底人生

 

2014年夏、私は18年間の結婚生活に終止符を打ちました。

そして、秋に法人向け宅配専門のお弁当店を起業しました。

 

 

当時中2の下の息子が夏休み明けから不登校になりましたが、

離婚後の生活再建に必死だった私は

「そのうち、行くやろ」

と、息子と向き合わず、従業員教育、販路開拓、日々の製造に追われていました。

 

仕込み中の味見や残り物を食べるだけでなく、

お菓子やコンビニスイーツを日常的に食べる生活で。

気づけば、93㎏になっていました。(身長は163㎝です)

 

 

そこからは、体重計に乗ることはなく。

自分の現実からも逃げていました。

 

そんな私にシンクロするように、下の息子も体重が増え続け。

MAX130㎏になりました。

 

 

仕事も子育てもうまくいかず、 お弁当店は2年で廃業。

 

債務整理し、私は1日13時間のダブルワークをしました。

 

そして、自分に使える時間もお金もなく。

友達がコンビニのパート帰りに届けてくれる廃棄のお弁当を

親子で食べながら私は。

 

このまま年老いて、子供部屋おじさん化した息子の食事の世話をしながら、一生ダブルワークの生活をするんだ。。。

 

と、自分の人生も、息子の進路も諦めました。

 

その頃、施設で派遣調理師の仕事をしていたのですが

管理栄養士さんが考案した献立の給食を毎日食べていたら。

 

3ヶ月で8kg痩せました。

 

とはいえ、85kgあるので。

太りすぎで膝を痛めたり。

特定健診で保健師さんの指導を受けたりしました。

 

 

管理栄養士さんのご飯がいいことはわかっていても。

自分自身では自炊する余裕がなく、出来ずにいました。

 

そんな中。

先に、行動したのは息子でした。

 

【大好きなBTSと同じ服を着るために痩せる】

と決心した息子は。

 

ネットで調べ、鶏胸肉とブロッコリーをメインにした食事と

ジョギングなどの運動をストイックにした結果。

 

半年で68kgまで痩せました。

 

image

 

62kgも痩せた息子を見て、

私ももう本気でダイエットをするしかない!!

 

と決意し、友達にコンビニの廃棄を断り、自力で75kgまで痩せました。

 

ただ、そこから2年ほど停滞したので。

 

2020年にダイエットコーチを3ヶ月間お願いしました。

 

すると3ヶ月で10kg、6ヶ月で12kg痩せることができました。

 

 

そして。

世界仰天ニュースというTV番組のご縁をいただき

仰天チェンジという企画に、親子で出演させていただきました。

 

 

「どうやって痩せたの?」

と周りの反響が大きく、その時私は、

【ダイエットコーチになって、かつての私たち親子のような方をサポートしよう】

…と決意しました。

 

ただ、そのダイエットも落とし穴がありました。

 

✔ある程度、痩せるけど、そこから減らない
✔痩せるけど、バストがなくなる
✔︎リバウンドする

 

私は
「健康的に痩せなきゃ意味がない」
と思い、

ダイエットコーチのサポート終了後も、

さらに自分で、食生活改善に取り組み、

健康管理士の資格や、健康管理能力検定1級、ベルライフスタイル協会の認定講師の資格を取得し

「食サポコーチ」として活動をすることにしました。

 

活動内容は

 

✔︎オリジナルコンテンツの販売・LINEサポート
✔︎カウンセリング(zoom・対面)
90日間の食べ痩せパーソナルサポート(コーチング付)

 

がメインですが、サロンでは

 

✔︎お料理レッスン
✔︎耳つぼダイエット
✔︎似合わせファッション

 

などのメニューもあります。

 

ダイエットしたけど、リバウンドした…

ダイエットしたけど、カラダの不調がある…

ダイエットしたいけど、運動はニガテ…

ダイエットしたいけど、年齢的に無理…

 

そんなあなたでも大丈夫。

私があなたの目標達成まで伴走します。


注※現在新規のお客様の受付はしておりません。ベルラスにお繋ぎはできます。30分の無料相談(zoom)をご利用ください

 

不登校から9年11ヶ月後

 

 

 

 

日々是好日

 

人生はすばらしい

すべて上手くいっている

 

Instagramに投稿したスライドはコチラ

 

 

好きなものいっぱいコーナー

 

アパレルもやってます