こんにちは🍀ママノリです😃

 

週休3日なのに、アメブロ全然更新出来ず(>_<)

またまた近況をまとめてアップします 

  炎症性腸炎になりました

 

 

 

ワンコが炎症性腸炎になりました

原因は、息子夫婦が立て続けにウイルス性腸炎になり、ワンコの免疫が落ちていたところに、

ドックカフェで馬肉のグリルを食べたことだと思われます。

 

見た目が大きくても、まだ7ヶ月だモンね。。。

 

反省してます😓

 

夜間救急病院に連れて行きましたが、ペット保険を使っても3万円超え∑(゚Д゚)

 

通院の上限は14,000円(1日あたり)と知らず。。。

 

翌日は、かかりつけ医がお休みなので、紹介してもらった動物病院で皮下注射してもらって、

 

翌々日は、かかりつけ医で再検査してもらいました。

 

膵臓の数値も元に戻っていて、食欲も出てきたので、ひと安心です。

 

 

  肺のCT再検査の結果

 

3月に受けた人間ドックで引っかかった肺のCTの再検査でした。

 

image

引き続き仙台画像検診クリニックさんです。

 

image

スリガラス状の影は、消えてないけど、大きくもなっていないので、経過観察することになりました。

 

腫瘍マーカーや、放射性物質の反応は出てないので、今のところガンではなさそうです。

 

こちらもひと安心です٩( 'ω' )و

 

が、数年ぶりに喘息の症状が出て、ダウンしております。


最初、喉の痛みと高熱(38.7℃)で内科を受診し、コロナの検査は陰性で、

急性副鼻腔炎と診断されましたが。


よくならずに喘息の症状も出てきたので、耳鼻科を受診しました。


耳鼻科では、私の症状が

◆細菌やウイルスなどが原因の炎症性のものか?

◆アレルギーが原因のものか?

調べるために鼻からカメラを挿れて診察されました。

粘膜の状態をみた結果。


アレルギーが原因で、喘息も出ている

とわかりました。


感染性の症状じゃない…ということがわかり、安心しました。


とはいえ、やはり一度咳が出ると、続けて出てしまい体力を消耗するので。


しばらくは様子を見ながら、お仕事しようと思います。



薬の量がハンパない(>_<)

 

6月は色々ありすぎたからなぁ〜

 

今月はゆっくり過ごします😅

 

 

 

#週休3日

#個人事業主

#息子は専従者

#古物商

#衣類物販もやってます