KaBoSへGO!(魔法のこえかけ祭り♪) | イヤイヤ期・反抗期・思春期・受験期の悩みを解決する子育て相談/中学受験相談(カウンセラー佐藤麻依子)

イヤイヤ期・反抗期・思春期・受験期の悩みを解決する子育て相談/中学受験相談(カウンセラー佐藤麻依子)

書籍「男の子のための魔法のこえかけ 3ステップしつけ法」を出版。独自に考案した「子育て3ステップ会話法」を使って、息子2人を中学難関校に合格させる。講演・講座・カウンセリング・執筆活動を通して、あらゆる子育ての悩みを解消します。受講者数は1,000名以上。

13日(火)に、出版記念イベントをしました
場所は、勝木書店(KaBoS宮前平店)に
併設されたすてきなカフェ、
ノータノーヴァ

当日は飛び込み参加の方もあり。
とてもにぎやかなイベントになりました。

ノータノーヴァの店長さんが
このイベントのために、
超特大ポスターを作ってくれて、
本までディスプレイしてくれました。
(ありがとうございます!)

カフェでのイベントは、
かたい講演会のようにならず
楽しく気軽にできるので、
毎回楽しみです
もちろん、お子さま連れもOK!
今日は、久しぶりに生後5か月の
赤ちゃんをだっこさせて頂きました。
かわいかった~。

本のことや、3ステップしつけ法のことを
詳しくお話させて頂きました。
「家に帰って魔法のこえかけしてみます!」
と感想をいただきました。

となりの勝木書店(KaBoS宮前平店)さんでは、
なんとグッドタイミングなことに、
現在「子育て教育フェア」の真っ最中。

私の本を正面の棚にたくさん
置いてくださっていました。
まるで「魔法のこえかけ祭り」!
感動です

上段には特大POP付きで4列も。
下段にはPOP付きの平積み。
幸せです

来週も別の場所でイベントをやりますが、
と~っても元気をもらったので
がんばれそうです。(^^)

出版記念ミニセミナー


良い1日を音譜