初めまして!


岐阜県美濃加茂市で、母乳相談(マッサージ)の助産院(若尾助産院)をしております😊


東京の日本赤十字看護大学へ進学し、卒業後はそのまま広尾の日赤医療センターへ就職。日赤医療センター勤務時代には、最先端の医療と同時に、超自然分娩と母乳育児の大切さを学びました。あの時に日赤で学べて、就職出来て本当に良かったと思います。


大学時代から付き合っていた主人と結婚。その後3年ほどで娘を出産。仕事も続けていましたが、次の妊娠からは流産を繰り返し、メンタルがやられて落ち込んだ私を見かねた主人が「みんなで岐阜へ引っ越そう!」と言ってくれて、娘が3歳の2003年に美濃加茂へ家族で戻ってきました✨


美濃加茂へ戻ってすぐ、先代の若尾助産院の先生から「後継としてこの助産院に勤めて欲しい」と頼まれ、この若尾助産院に勤め、今では21年が経ちます😊


時の流れって早いですね〜💦もう21年か…




助産院では、母乳マッサージをしながらの母乳相談、授乳練習、そして妊婦さんへの保健指導として妊婦指導、また産後の小さくなったお胸の悩み改善のためのバストケアマッサージを行っています。


「丈夫な身体に育ちますように✨」


お金で買うことの出来ない、何より価値ある「健康」「丈夫な身体」


数字にとらわれることなく、お話しをよーく聞いて、ママさんと赤ちゃんをよーく診て😊母乳マッサージを通して、ママさん達をサポートさせていただいております💪


ママさん、そして赤ちゃんとおしゃべりするのが大好きな助産師です❤️







プライベートはこんな感じ😆


オシャレして楽しむこと、美容ネタが大好きです。子どもの頃からのお琴のお稽古も再開し、そちらも楽しんでおります。


こんな助産師ですが、子ども達が丈夫な身体に育つよう、毎日仕事しております!


仕事を通して思うこと、大好きな美容ネタ、色々思うことがあった時に、このブログに徒然に書いてみようと思います。


皆さま、どうぞよろしくお願いいたします💖