ご訪問ありがとうございます。

このブログでは
子供の自立を支えていきたいおかあさんに向けてスピリチュアルな観点を含めた人生の土台をつくるための智恵をお伝えしています!
 

 

 

 


あなたは本来の体や心の可動域を知ってますか?


あなたは、ぼーとしていたいのに子供からいろいろ話かけられてしまうとか
締切近い時に他の仕事が舞い込んできて判断に迷ってしまうことはありませんか?

真剣に考えた方がいいこととそうじゃないときの判断がつかない時です。

日頃、物事に真面目に向き合って肩肘張っている人は、適度に、がわからないことがあるようです。


それを知るためには、日常でのオンとオフが大事だよ、と日頃から話してますね。


わたしは厳しいことを書くし言うけど、緩める時は最大限に緩めるのね。

日頃からオンとオフのバランスをとって生活していて、
それは頭で考えないで体に訊いて過ごしているからなんです。


体が休みたいと言えば休むし、起きたいと言えば起きて、体に正直に過ごしてます。

そして、
次が重要なのですが、
何故、それができるかというと、

それは規則正しい生活をして、体の動かし方を知っているから。

本来の体や心の可動域をわかっているからなのです。

それがわからないとどこかで無理をしてしまうし、集中することもできません。頭もくるくる回らない。

頭が回ると体も動き、その動きを検証するためさらに回りますね。



規則正しい生活を心がけることというのは、本来のあなたの心や体の可動域を知るために必要だということを知って欲しいです。


規則正しい生活できない時があってもいい。
それは、あなたの中でOFFが必要だから起きていることで、それに逆らわないことです。

OFFを過ぎたらONになります。

どちらも楽しみましょう。


わたしたちはどんな自分も楽しむために生まれてきているのですから。


このブログの感想や知りたいことを教えてくださると嬉しいです。
よろしければ、送ってくださいね。

毎月一回の無料誘導呼吸法も開催しています。次は六月六日です。
 

ままのまま公式ラインはこちらからです!