5歳and2歳の男の子兄弟育児中30代ママです♪

現在専業主婦

内職とブログ

そしてハンドメイドで家計の支えに少しでもなるようにと

実践中


まだまだいろんなこと調べる段階から始めているので

これからですが

今私にできる事やりながら

毎日を子供達と夫と楽しく過ごしていけるよう模索中


どうぞよろしくお願いしますセキセイインコ青



 





先週最終回を迎えましたね爆笑

VIVANT


私もとてもはまってましたびっくりマーク

堺雅人さんの演技はやっぱり素晴らしいですね。

それに二階堂ふみちゃんの美しさがまたしても際立っていた

可愛いけど色気もあって綺麗で

憧れの女優さんですスター


そんな魅力的な俳優さん方が沢山出演されていた

VIVANT

で個人的におおーと注目をしたのが

第7話で堺雅人さん演じた乃木憂助が

二階堂ふみちゃん演じる柚木薫に教えていた

目玉焼きの作り方


高級ホテルに出てくるような目玉焼きということで

これはやってみるしかないと思い

やってみましたキラキラ



  1. ザルに卵一個を割り入れる
  2. しばらくすると卵白の薄い部分から水が落ちる
  3. フライパンに油を引いて火にかける
  4. フタをして弱火で焼く
  5. 最後にフタを取り、軽く水分を飛ばして完成!


大事なのは最初の工程であるザルで卵白の薄い部分からの水を落とすと言うことだけで

あとはみなさんやられている目玉焼きですよねナイフとフォーク

この一手間で高級ホテルに出るようなクオリティーの目玉焼きが焼けるなら

やるしかないですよねラブラブ


お陰様でいつもの焼きそばが高級感ある焼きそばに変身してくれました目がハート

とても美味しかったです花





 目玉焼きとか卵焼き作る時はやっぱり玉子焼き器必需品ですよね流れ星

古くなってきたから新しいの買おう!

 

 

 何だか秋らしくなってきたので秋物本格的に

みていかなくちゃですねラブラブ

カーディガン絶対あった方が良いキラキラ