5歳and2歳の男の子兄弟育児中30代ママです♪

現在専業主婦

内職とブログ

そしてハンドメイドで家計の支えに少しでもなるようにと

実践中


まだまだいろんなこと調べる段階から始めているので

これからですが

今私にできる事やりながら

毎日を子供達と夫と楽しく過ごしていけるよう模索中


どうぞよろしくお願いしますセキセイインコ青



 


 

 

こんばんわ爆笑

さて昨日は内職の説明会の日でした!!

急遽旦那が平日休み取ると言う事で説明会の場所まで送ってもらえましたお願い

おかげで早速昨日から内職を始める事が出来たというニヤリ

感謝感謝キラキラ


13時半から15時までの説明会だったのですが、初めての内職ドキドキうーん

イメージ通りと言えばイメージ通りの内容でしたびっくりマーク


私がやるのはシャーペンを2000個1週間で組み立てるという初期中の初期の工程を昨日は伝えられました凝視

覚えちゃえば簡単な作業ではありますが、


2000個?!

果たして時間が上手く作れるのか?


5歳の子供と2歳の子供を持つ30代の私・・・

家事におわれながら、これからはプラス内職のお仕事こなしていけるのか?

不安ながらも久しぶりのお仕事なので、ワクワクもしていますニコニコ


昨日夜少し進めたのですが、まあまあの進み具合で少しできたかなという感じ。

この工程が上手くこなせるようになればより一層単価の高い物へとスキルアップもできるようなのでやりがいはありそうです飛び出すハート

しっかり責任感持って必ず終わらせてみせます物申す

そして自分がちゃんと続けられるか見極めて会社に迷惑がかからないように頑張りますスター


私が応募した内職の会社なのですが、とても良心深く良い所でした照れ

説明して下さった女性は凄く主婦の大変さをわかってくださっている方で必ず無理はなされないようにと言ってくださいました。

わからない事があればすぐ電話してくれて良いと花

不安が凄く和らいだ言葉を沢山下さったので私もちゃんと期待に応えなくては!!


現在やる気スイッチしっかりと押されているので頑張りますよキラキラ


これから内職をしたいという方にアドバイスチョキ

初めて内職の求人を探してわかったのですが、配送でやってくれる会社は極端に少ないということ知っておいた方が良いです。


私も全く知らなくて、完全に材料とかは会社から送ってきてくれて、仕上がったら納品日に持ち帰ってくれてというイメージを勝手に持っていたのですが、そういう会社は極稀ですアセアセ

ほとんどが自分で車で材料を取りに行って持ち帰り、納品日までに会社に送り届けるというところばかりでしたタラー


私は今いる場所では乗れる車はなく電動自転車で生きて行くと引っ越す前から決めていたので、自分で毎回会社に行くと言うのはNG


そのせいで沢山ある内職の求人が私にはほぼ当てはまらなく、運良くこの会社だけ配送をやってくれると言う事でなんとか仕事を持つことができましたチュー


このご時世運転するママがほとんどとは思いますのでそんなに心配しなくても良いと思いますが、もし私みたいな方がいらしたら、どこの地域にも配送してくれる一社は必ずあるはずなので諦めずに探して挑戦してみて欲しいです爆笑

私も始めたばかりですけどねてへぺろ




今回私が受け取った内職の材料音符

これもイメージ通り爆笑

2000個の部品があると思うと気後れしそうですが、時間をうまく使って頑張りますニコニコ





 

 


イベントバナー