少し前の事になりますが・・・あせる

9月20日(土)るんるんブログ♪

旅友の 整理収納アドバイザー玉井さん から

「ちょっと急なんだけど・・・」とお誘いを頂き

「行く音譜行く~音譜」と、妹(三女)を誘って


吹屋ベンガラ灯りキラキラ


16時に旧吹屋小学校で待ち合わせをして

GWに一度訪れているので

今年2回目となる

旧吹屋小学校特別公開音譜









吹屋の町並みを散策音譜



踊りの練習をすこし見学して・・・



こちらのお醤油屋さんで・・・


玉井さんオススメのもろみ味噌を購入音譜


お土産屋さんを見て回って・・・






腹ごしらえは・・・


インディアントマト焼きそば


ベンガラくんみたらし団子


こんにゃくたこ焼き


吹屋小唄踊り音譜









小唄踊りが終わる頃には日が暮れ始め

吹屋の町並みに並ぶ灯ろうの暖かな灯りが

とっても幻想的でしたキラキラ





備中松山踊り 仕組踊り音譜






全ての演目が終了し

吹屋の町並みを後にして

駐車場へ向う途中、目に飛び込んできたのは目



ライトアップされた旧吹屋小学校キラキラ

思いがけず遭遇したので

三人そろって「綺麗だね~」と大興奮&大感動アップ

少し歩いたけれど

遠くの駐車場に停めて大成功でしたチョキ


滞在時間はたったの3時間。

名残惜しい気持ちを抑えつつ
玉井さんお手製のジャムをお土産に帰路へるんるんブログ♪


次の日の朝おはよ

昨日の出来事は「夢か幻か」と思ってしまう程

幻想的で素敵な時間を過ごす事が出来ましたラブラブ



玉井さん・・・

おふざけ姉妹にお付き合い頂き

ありがとうございましたラブラブ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

    ランキングに参加しています。
  応援クリック、ぽちっとおねがいします♪