少しずつ回復しているはず...! | 2019.07出産❋新米ママblog ♡

2019.07出産❋新米ママblog ♡

2019.07に女の子を出産しました♩20代夫婦/トイプードル/King & Prince



こんばんは!
付き添い入院中でございます。
1番辛いのは次女本人だけど、
母もメンタル来てます。。。

寝てる時に酸素取れてないかな?
とか
点滴絡まってないかな?と心配で
なかなか寝付けない💦
そして同じベットで寝るしかないのだが
子供用のベットだからめちゃくちゃ狭い🥲
私身長155cm体重40キロ前半なんだけど
こんなに自分の体型に感謝したことない😂
チビだからどうにか寝れてる。。。

あとね、隣のベットに1人で入院してる子が
いるんだけど多分小さい子だと思うの。
付き添いなしで入院してて、
話してるの聞こえてきたんだけど、
ずっと経管栄養だったみたいで、
声がかすれててうまく大きな声で泣かないけど
シクシク1人で泣いてる時もあって。
多分入院も慣れてるのかな?
少し泣いたらスッと寝てるみたいなんだけど
切なすぎるんだよなぁ。。。
励ましてあげたいって思うけど、
余計なお世話だし、
ちゃんとついててあげれないのに
中途半端なことしちゃだめだし。
家庭の事情はそれぞれだけど、
付き添いなしの小さな子は見てて辛い😢
お互い早く元気になりたいね。隣の子。

うちの子に話戻ると、
劇的によくはならないけど、
酸素の量減ってきたけど、
酸素を保ててます。
食欲も戻ってきて、
食事のたびに食べれる量が増えて
嬉しい気持ちになります。

まだステロイドの点滴での投薬が
続いているので、だるいのか
起きてる時間より寝てる時間の方が
圧倒的に多いです。
しばらくぐっすり眠れてなくて
体自体も疲れてるだろうよね。。。
この発作が起きる2週間前に手足口病した時も
咳がすごくて夜中起きてて
それは今思うと小発作的なもの
だったんだろうなぁ。。。

保育園行き始めると
本当によく風邪をひくし、
咳や鼻水が完全に出てないのって
なかなか無いと思うんです。
続いてたらその度に病院連れてって、
こんなに続いてるけど大丈夫でしょうか?
他にお薬あれば飲ませて
ゆっくり寝ささてあげたいんです。って
相談はしてたんだけど。
それが喘息か普通の風邪なのかって
見分けが本当に難しい。

とりあえずレイコップを
Amazonでポチりました。

なにか喘息対策でオススメ知っている方は
コメントいただけると助かります🙇