あのさ
ママンはかれこれ12年くらい
移動しまくり人生なんだけどさ
#香川県在住

何年まえかなぁ
高松空港が国際空港になって
東京へはジェットスターでも行けるようになって
環境が整ってきてる

本当にありがたい



でね

都会人の「移動に金かかる」は
正直、解せん!!!

マイル貯めて〜とかさ
あるよ?
ただ普段使わない人からしたら
そんなに身近じゃないわけでさ

だがしかし
関西ならば神戸空港は
MCC(ミドルコスト)が飛んでるから
荷物重量超過なんてまぁまぁ気にせず
北へ南へ安く行けるし
関空行ったらpeach飛んでるから
ペロッと飛ぶにはマジで安い

東京なんかもう
あーた!!!

セントレア(中部国際)とか
札幌もよ!!

便利…マジで便利…
安い…往復6,000円とかで行けたりするのよ
焼肉一回分よ

セールとか使ってみなさいよ
日本全国ご近所さんよ??
近隣諸国もご近所さんよ!!

こちとら新幹線も通ってないし
株主優待のJR西日本にも東日本にも
入れてもらえてないんだから!!!

ナマ言ってんじゃないわ!!

はぁ… はぁ…

まぁ、そんなわけでね
移動しまくってきてるわけだけども

いっぱい移動して気づいたのがさ

1番好きなのは
帰ってきて、うどん食べた時の
ほっこりだよなぁ〜ってこと
#一鶴も可

確かに都会に行けば
色々便利に揃ってる
刺激もいっぱいで楽しい

ママンだって
千葉県で0〜6歳
大阪で6〜10歳と18〜23歳
まで住んでたもの

わかる

都会に住んでる人たちなんか
ほんっとマジで
ひょいっと行けるから
日帰りででも行けばいいって思う

でもさ
結局帰ってくる時に
「あーまた日常か イヤだな」て思うか
「あー帰ってうどん食べたい…」て思うかで
日頃の幸せ度合いが見えてくるよね

大層なことをしなきゃ幸せになれないんじゃ
それはしんどくないかい??

私の旅はいつも
人に会いに行く旅

新幹線なくても
飛行機乗り継がないと
色んなところ行けなくても
旅立つのは

大好きなあなただけは
他に代わりはいないからさ🩷



会いたい人全員書き連ねたいのをグッと堪えながら
愛を込めて🩷
ママン。