大阪への旅の時、四年生の冬まで通っていた 我が母校へも行ってきました。

すごい懐かしかったーキラキラ
校章が可愛くて好きハート
校歌もまだ歌える。
母は PTA副会長をしてました。
できる女 しょっぴん真顔


ダルマ周りを繰り広げたり、一輪車ステーションと化していた鉄棒。
ジャンケンしながら歩いた階段は、昔はもっと大変だった記憶があるけど、
オトナになるって こーいうことか と思った。

ちゃーみーくらいの時までは 通っていたので、なんだか不思議な感覚。

降りてきて
住んでたところにも行ってみた。
ほぼ毎日遊んでいたのではなかろうか。
マンション下(裏側)の公園。
そして、
今のちゃーみーと同じ年の時、

ちゃーみーの鼻歌を
自分の影から聞いたのは
マンション表側下にある 公園の
この場所でした。

ちゃーみー本人による撮影。

あの鼻歌から 27年
ちゃーみーがやってきて
10年

ちょうど私がちゃーみーと巡り合った
あの時と同じ年のちゃーみーを
連れてこれて嬉しい。