この方の内臓を、見に行ってきましたキラキラ

その 内臓見学中の 
ちゃみ語録が 面白すぎたので、残してやろうという次第。


そして、世のシングルマザーの皆様、
もし 内臓見学行かれる際は

母子家庭であることを証明できる証書を持っていると
内臓見学料が無料ですびっくり

お忘れなく お持ちくださいませっ

知らなかったけど、
常に持ってるから適用された。

ありがたかったキラキラキラキラ

内臓は 写真禁止なのですが、
EXPO70のパビリオン館が別にあり、そこは 撮影可だったので、そちらに移住した 内臓の一部達から

まず


こちらの、木に登っている虫、
三葉虫をご覧あそばした ちゃーみー様

にぃにが横で『三葉虫が〜』とか言うてるのに

『あれは、ゲジゲジ?』


…チーン滝汗


続いて 公開されている画像を拝借

こちらの少し右側 の1番下
アンモナイトであろうと思われるお方を
ご覧になられた ちゃーみー様

『ママ!!ちゃみ、わかっちゃったおねがいキラキラ


あの、バルっとしたのが

アンモナイトでしょ!?


その 擬音語… なに?(笑)

バルっうずまき


上矢印こちらの中央少し左


古代魚をご覧になられた ちゃーみー様


『あれは 古代魚だね!!


シーカランスじゃない?キラキラキラキラ


…惜しい。 【カ】と【ラ】が逆な。



でも、めげません。



上矢印左上の方をご覧になられた ちゃーみー様


『あれは なんで首がながくなったかって言うとね、キリンとかもだけど、
白樺みたいに背の高い木にあるものを食べるためだよっ

白樺みたいに!!

山に行くと必ず
『あれは白樺?』と聞くちゃーみー。

なぜか、ちゃーみーは 白樺がお好きなのです。

なぜ??

あと、キリンさんも好きです馬
内臓鑑賞後は、キリンさんチャリでご満悦なちゃーみーww

チャリ後に、

ママン『キリンさんが好きです?』

と聞いたら 満面の笑みで
『はいっハート

と、手を挙げてくれまちた口笛

あと3ヶ月で10歳ですww
妖精系の子は本当に無邪気。


話は戻って


そして、マンモスをご覧になられた際には

『マンモスは…

スノーボールアースの時やな…真顔


ちゃみは

ドラえもんで見たから 知ってる。』



めっちゃ真剣に言ったけど


ドラえもんを出したことで可愛くなってしまった ちゃーみー。


横で  こういうのが大好きな中1は 
解説を真剣に聞いて
バァバ=しょっぴん に
何やら解説してました。


上矢印こーいうの、大好きな人。


最後は
ちゃーみーと2人で
太陽の塔ポーズ

撮影した にぃにが
『ちゃみの方が 似てるな。腕の高さ的に』

と判定されました。


子供の好奇心


プライスレス!!


でも…


悔しいですっ!!