若年性特発性関節炎(JIA)の診断を受け

副作用のある所謂お薬を

毎度毎度飲ませ続けることは

私にとって、本当に気が重く..

正直ムリでした。

 

 

 

心の抵抗が半端なかったんです。

 

 

 

自然療法と言う言葉も知らずに

過ごしていた私ですが、

 

 

思い起こせば子供の頃

おばあちゃんが焼酎で漬けたオトギリソウを

湿布やうがい薬に使っていた事を思い出しました。

 

 

夏バテ気味のおじいちゃんの背中にも

大根おろしをのせていたな〜〜とかキョロキョロ

ちょっとのせてもらった時の

ピリピリ感はすごかった‼️笑

 

 

自然療法は副作用もなく

安心して、好きなだけ

手当てをしてあげることが出来る。

 

これで治ったら、どれだけ良いか!!

 

 

心底そう思った私は、

その後出会った様々なお手当法を

色々と試していきました。

 

 

その、1番最初に試したのが

クレイでしたネザーランド・ドワーフ

 

 

クレイとは数年前に出会っていたけれど、

その時は余り興味も持たず

使う事もなかったのですが、

 

炎症にも良いらしいよ…

と言う言葉を思い出し、

再度クレイを求めて訪ねに行き

使い始めたのが始まりでしたネザーランド・ドワーフ音譜

 

 

 

その後クレイの魅力にハマっていき

これは素晴らしいものだから

家庭に広めていこうーー!!と、

当時はこんなに堂々とではなく💦

 ひっそりこっそり笑

1人心の中でささやく程度で(^^;)

 

「これでプチ起業だ〜!」と

最初にお金をいただいたのが

足湯でしたさくらんぼ

 

 

下はその頃の様子です照れ

 

 

======================

 

クレイでフットバス体験会ラブラブ

1回500円(何度でもok)←現在はやっていません。

血行促進が得意な

レッドイライト!!

 

 

寒い今の時期にオススメですニコニコ

 

 

 

 
 
=====================
 
 
懐かしい…
一番最初のお客様には、
500円もいただけなくて(心理的ブロック💦)
300円にした思い出もあります…😅
 
 
 
娘も足が痛いと言う時は
パックや足湯をしました。
 
 
クレイ(天然の粘土)が
炎症や様々な人間のトラブルを
助けてくれる働きがある事に
感謝の気持ちでいっぱいでしたが、
 
 
(自然療法全てに言える)
見守る人が、
やって良かった…🥺と
心から思えるギフトがあります💗
 
 
これは、
やってみ人でなければ
絶対に分からないこと。
 
 
それは
ほっ…と心がほぐれ
お互い安心するんです💗
 
 
ママの手が子供に触れ
子供の足にママの手が触れ
 
お互いに心身共にゆるむんです💗
 
 
クレイがちょっとひんやりするけど
ピリピリしないし
気持ちが良い😊
 
 
それまで、
突然の発病
お薬のこと
片道2時間の通院
後悔
心配
不安
etc
 
様々なネガティブな感情に
がんじがらめで・・
心も頭も体も、硬くなっていたと思います。
 
それが、ふっと解れた瞬間でした泣
 
この時間が何より
宝物だと感じました🎁✨✨
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございますネザーランド・ドワーフ
 
=================

 

 

▶️至近距離からメルマガ配信しています

 

 

 

▶︎寄添いカウンセリング×カードコーチング体験セッション90分
https://ws.formzu.net/dist/S332655302/

 


*ミッション*
・内なる声を体現し
 楽しく輝きながら生きること。

・大切な人たちの輝きを守ること。