日本全国の中でも音響が良いことで
指折りのコンサートホールが近所にあり、
時々楽しみで足を運んでいますネザーランド・ドワーフ音譜

 

 

 

 

近辺の小・中学生の定期演奏会もあり

吹奏楽やコーラス
弦楽器のオーケストラなど

楽しい演奏が行われます音符

 

 

子ども達の歌声や奏でる音は
なんて澄んでいて
素直なんだろう〜〜〜と
胸にしみますハート


小学校で勤務していた時にも

思わず涙がでてしまったこともあるくらい泣

心に響くんですよねラブラブラブラブ

 


*****



その時は席がほぼ埋まっていて
前から四番目くらいで見ていたので
小さな動きや表情も見ることが出来ました。


指揮者は先生がされるのですが
先生も緊張の為か
顔がド真剣(当たり前だけど^^;)


緊張と硬さを客席にいた私もMAXに感じ、

ちょっと息苦しさも感じつつ・・(苦笑)

すると
少さな男の子が前に出てきて
歌〜ダンスを申し込む王子様のように
お辞儀をする場面が来ました。



その時!


硬さMAXで、無表情だった先生のお顔がくずれ、
とっても素敵な笑顔をされたのですニコニコ
 

思わず笑顔になってしまった・・と言うような感じでした


そこでなぜか、私はウルっとしてしまいました泣笑



子どもが幼稚園に通っていた時も、

先生が運動会で満面の笑みで

子ども達を見守る姿に、

なぜかとても感動して
涙が出そうになったことがありました泣



見守ってくれる笑顔

安心出来る笑顔

魂からの微笑み

 


は、とても大きな愛が伝わってラブラブラブラブラブラブ

思わず周りの人間も感動してしまいますお願いお願い

 

 

*****

 

演奏後、ある先生が

 

”今日の音楽は、今日だけのもの。
ソロでも、オーケストラでも

毎回同じ演奏にはなりません。

その日の演奏は、

その時だけのものです。”

と、おっしゃっていました。
 

 

私は安心して話せる場所として

笑顔でお話しをお聞きし、

 

自分を知るお手伝いをしたり、

今悩まれていることをうかがったり、

エールを送ることを仕事にさせていただいていますが

 

やはり、同じ日は一度もありませんネザーランド・ドワーフ

 

 


私は人との出会いが大好きなので

 

【一期一会花】で

 

今日会えた人と大切に時間を共有したいと

思います。

 

また会えるかは分かりませんし、

今日の感動をまた味わえる保証もありません。

 

 

私が夢を叶えられたのは・・

 

まず娘に決意を促してもらいましたあせる

 

 

その後は

安心の環境の中で夢を聞いてもらい

これまで自分の心にだけ!しまっておいた

嫌ーーーーな自分

嫌ーーーーな体験も

聞いてもらい受け止めてもらったと言う

経験が大きいですイエローハート

 

 

また、

安心の笑顔に触れることで

空気(波動)が変わり、

その波が自分にも届き、

悩む心や身体、思考にも変化をもたらすと思っていますスター

 

 

今度は私が皆さんにエールサポートをする番ですネザーランド・ドワーフ

 

 

余談ですが、

人に話すことの価値を広め

将来的には子供たちがなりたい職業を考える時、

選択肢の1つとしてあがるようになったら良いな〜スター

 

その時に胸を張っている自分になりたいなと思いますにっこりハートスター

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますネザーランド・ドワーフラブラブ

 

 

▶️至近距離からメルマガ配信しています

 

 

▶︎寄添いカウンセリング×カードコーチング体験セッション90分
https://ws.formzu.net/dist/S332655302/


*ミッション*
・内なる声を体現し
 楽しく輝きながら生きること。

・大切な人たちの輝きを守ること。