優しくて頑張り屋さんのあなたへ

今日もお便りです^^

 

********

 

今日は良く聞かれるご質問でもあるんですが

 

「自分中心で生きる」とか

「自分軸で生きる」ことが大切とは聞くけれど

 

 

自分が強く出過ぎてしまって

誰かに迷惑をかけるんじゃないか

 

 

自己中な人と思われて

嫌われるんじゃないか

 

など、不安がよぎってしまう事って

やっぱりありますよね。

 

 

そして

そんな不安の為に

結局周りを気にしながら生きる人生に

戻ってしまう。

 

 

結構やってしまいがちですよねあせる

 

 

でもでも、やっぱり

「自分」が置き去りなので

どこか常にモヤモヤを抱えている汗

 

 

そんな

もうちょっとなんだけどな〜ビックリマークって

時に、後押ししてくれる

 

 

”ワガママ”や”自己中さん”と

”自分軸で生きる人”の違いを

明確にして行きたいと思います。

母の誕生会のお店で

 

********

 

まず1つお伝えしたいのは

本当に自己中な人は

「自分を出したら人の迷惑になるんじゃないか」

とは多分考えないです。笑

 

なので

その点からしても本物(の自己中さん)では

ありませんので

ご安心ください笑

(自己中さんが悪いことでもありません)

 

嫌われてしまう自己中さんとは

 

自分の思うように周りの人を

コントロールして

自分の欲を満たそうとしたり

 

自分の意見を押し付け(強要)て

迷惑をかけていることに

気づかなかったり

気づいても何とも思わなかったり

 

そんな人は明らかに

好まれない自己中さんです。

 

 

********

 

それに対して

「自分中心で生きる」

「自分軸で生きる」というのは

 

自分の気持ちや思いを

一番に大切にする生き方

 

ではあるものの

人に迷惑はかけませんあせる

 

コントロールも、押し付けもなく

自分の道を腹に据えて^^

 

自分を信じて前に進みます。

 

 

そうなると

周りの人はある意味どうでも良くなると言うか

 

周りの人の価値感や意見が

気にならなくなってくる。

 

左右されなくなっていく。

 

そんな生き方だと思います。

 

 

 

大切なのは

自分のこうしたい!

こうありたい!を

自分が明確に知ること^^

 

その為に誰かが嫌な思いをすることが

もし出て来たとしても

自分の意見がちゃんとあれば

伝えることが必要な場合もあるかもしれません。

 

 

そんな事をしたら

友達がいなくなるんじゃないか!?

周りに人がいなくなるんじゃないか!?と

 

また不安に思われるかもしれませんが

ご心配は要りませんビックリマーク

 

 

これからは、本当のあなたと同じような

価値感をもつ人や波長の合う人と出会い

 

本当は合わない人と

頑張って合わせよう合わせようと生きていた時より

 

ずっと気分良く

過ごせる時間が待っています^^

 

 

それなら、そっちの方が良いと

思いませんか!?

 

そんな自分軸を持つ人を

増やしていきたいと思っています照れ

 

********

 

今のあなたの心の状態は

どうでしょうか?

 

 

安定していますか?

ざわざわしていますか?

 

 

ちょっと手放したいことがあるなーとか

これは話して吐き出してスッキリしちゃおう!

(とても有効です)

と思う方は

 

「お悩みカウンセリング」

あらため

『心の保健室』へいらして下さいね。

(ネーミングを変えてみましたクローバー

 

 

============

『心の保健室』(オンライン/女性限定)

お申し込みはこちらから

通常7,000円⇨メッセージ欄に【ブログ】とご記入ください

初回限定60分¥4,000になります

https://ws.formzu.net/dist/S42867706/

 

・安心・安全な場をお約束します。

・守秘義務をお約束致します。

 ==============

 

3月20日(春分の日)は

宇宙元旦と言うものらしく

(初めて聞きましたキラキラ

 

その時までに、今した方が良いことは

”自分のエネルギーを元気にするために

自分を大切にすること”

なんだそうです。

 

これから約1ヶ月間は

自分愛、強化月間でいきましょうキラキラ

 

その為にも自分をより深く

知って行きましょう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます 

 

それではまた(^^)/~~~

 

 

 ・゜゚・*個人セッション*・゜゚・*:.。.

自分の本音に気付くカード

▪️LMCメンタリングカード

(対面/ZOOM)

1回40分〜60分(個人差あり)

¥3,000(税込)

 https://ws.formzu.net/dist/S42867706/

 

▪️心の保健室(対面/ZOOM)

https://ws.formzu.net/dist/S42867706/

 

 

身体も流れよくするための・・・

*・゜゚・*:.。..天然オーガニック”クレイ”ご注文.:*・'・*:.。. .。.:*

▪️ミネラルたっぷりフレンチClay

ご注文フォーム ↓ ↓ に用途別のご紹介が少しですがあります

https://ws.formzu.net/sfgen/S41206879/

▪️クレイ超基礎講座120分(対面/オンライン)

https://ws.formzu.net/sfgen/S26866423/

 

********

至近距離から一番乗りでお届け!

星無料メルマガ配信中星

しながわゆうこ「ココロもカラダも流れよく生きる」の購読を申込む

********