今朝は真っ白な雪が!

(栃木県北照れ

 

太陽に照らされてキレイでした〜〜

 

 

 

間が空いてしまいました・・

 

皆さま調子はどうですか??

 

 

 

詳しくは分からないのですが

 

『風の時代』がやってくるようで。

 

今は、変換期のようですね。

 

 

 

詳しくないけど

 

素直に受けてしまうタイプのようであせる

 

 

 

正に、色々な変化が起きているし

 

これまでの生き方からは

 

卒業した感じも味わったし

 

どちらにしても変化には

 

エネルギー使いますね爆笑DASH!

 

 

 

きっと、同じように変化の為の試練や

 

新たな道へ進む怖さを

 

感じておられる方もいらっしゃると思います。

 

 

そこで、私が気をつけている事は

 

日々人生の選択があると思うのですが

 

その時、ちゃんと自分の気持ちを一瞬でも

 

確かめる、と言う事。

 

 

 

どう確かめるか?

 

嬉しい^^?

 

楽しい^^?

 

が基本です。

 

 

そうして選択していった結果

 

その先迷うことが出てきたとしても

 

自分を信じる力が、わずかでも勝ることに

 

つながると思います。

 

 

過渡期だからこそ!毎日の1つ1つを

 

丁寧に生きたいものですね照れ

 

 

********

ここからが続きです

『親が一番の修行相手④』

 

振り返りから・・

 

待ちに待った上京を機に

実家から解放され

自由になったけど

 

 

自分て何がしたいの??

 

 

全然ワカラナーイ!!

 

 

とりあえず

自分の長身を生かして

モデル事務所入ってみるかー

 

 

でも・・ワタシ表現するって

めっちゃ苦手だったじゃん(ノД`)

 

なんでモデル??(ToT)

 

どうしよう?

 

栃木帰る?

 

東京残る?

 

 

イメージです
 

 

 

悔しいけど

親に泣き言書いてみました・・

そして届いた父からの初めての手紙

 

以上が前回までのあらすじ(^-^)

 

-------------------------------

<父から届いた手紙>

 

それは私にとっては

意外でした。

 

 

母のことは大丈夫

(こちらで話す)

 

仕送りもこれまで通りする

 

東京でもう少し頑張ってみても良いよ

(言葉は違ったけどそんな内容)

 

 

それまで、私と両親の窓口は母親でした。

でも、なぜかこの時は父宛に書きました。

 

 

父は、何でも出来て

周りの人からの評価も高かった人。

 

表現がとても不器用で、

子育てが上手だったか?と言われたら

Noでしょう。笑

 

そんな父から、私に寄り添ってくれた

優しい手紙の内容は、当時の私には驚きでした。

 

 

 

そこで、本当に心からモデルを目指していたら^^;

きっとヨッシャー!!

前向きに、仕事に恵まれる日を目指して

過ごしていたのかもしれませんあせるあせる

 

 

しかしワタシは

 

 

心からモデルになりたかった訳ではないことに

この時気づいていたので・・汗

 

 

親が敷くレールから逃れて

いかにも自分らしい適当な答えのなかで

生きてみたかっただけだから・・あせる

 

 

どうして良いか分からなくなりました笑い泣き

 

 

 

でもね、可笑しなことに

 

その手紙を読み、一瞬で田舎に帰る決意が

 

スッと出来てしまったのです汗

 

 

 

親にしてみたら

 

え!?

 

って所でしょう(笑)

(言われなかったけど汗

 

 

 

夢みて頑張る子を

せっかく応援しようと思ったのに

 

 

あっさりと

やーめたってDASH!

 

 

やっぱりこの子

親が面倒見なきゃこの子ダメだーって

結局なったんでしょうね・・・

 

 

地元に帰るやいなや

また親のレール敷きが始まっていたのです汗

 

 

私の意志以前に

話が進んでしまっていたので・・

 

小学校の非常勤講師として働くことになりました。

 

 

つづく

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

********

 

 

Mamanの手セッションお申し込みはこちらです

 

 

********
あなたはもっと自由に豊かに生きられる✨
『脱!鳥カゴ人生♡プログラム3日間コース』

スタートしています( ˆˆ )/

 

人生の中で、そう〜は無い0歳からの生き直し。
改めて振り返ると点と点が繋がって行きます・・
深いところのお話しも、日常のお話しとすり合わせながら
進めております^^

 

☆1月スタート限定3名様
まもなく募集開始します☆


************