今日もメールをお越しいただき

ありがとうございます。

 

1人1人が

毎日を自由に楽しく生きて欲しい。

 

Mamanの手では、

安心と笑顔を繋ぐサポートをしています。

 

******

 

11月後半のドタバタ2件からの

シフトチェンジを

今日は特別にシェア致します(笑)

 

私もドタバタしたな〜とか

今も心が落ち着かないな〜とか

 

どう着地したらいいんだろう・・・?

なんて

悩んだり迷われている方に

 

1つの例として

少しでも参考にしていただけたら

嬉しいです照れ

 

******

 

【ドタバタ(一見ネガティブな状態)からのシフトチェンジ】

 

 まず1つ目は

主人とのパートナーシップを

確認・定期点検のドタバタですDASH!

 

 

パートナーシップと言っても

様々な内容がありますが

 

 

 今回は私の今年のテーマ

『土台を作る』ことについて。

 

年末も近いし

この辺りでしっかり捉えておこう!と

話し合いを持ちかけました。

(追い詰められてからやるタイプ^^;)

 

image

******

 

このキッカケにもなった

私の中の気付きは

 

(以下↓私の場合です)

私が自分を生きようと思えば思うほど、

・1人の時間も必要で大切にしたい。

・行きたい所にサッと行けてしまう。

・言葉のやりとり1つでも

 心に気に掛かる所があると

 ちょっぴり不安になり、

 その後、行動するパワーが変わって来ること。

など、

 

パートナーには理解してもらわなければ

自分がツラくなる具体的な所が

最近どんどん自分の中で確信出て来たからです。

 

 

さらに

”私は自分を大切にしたい”

思いから

 

”夫にも我慢や家族の為だけでなく

自分の人生を楽しく充実して生きて欲しい!”

と、改めて強く思ったんですね。

 

 

毎日夫が満足そうに生きていたら

そうは思わなかったでしょうが。苦笑

 

 

それは仕事だけでなく

例えば、今更ですが毎日の食事についてでも

 

主人は値段や質は気にせず

ボリュームや見た目重視。

 

私は量や見た目より質を優先。

ご飯作りへの情熱もかなり波があります^^;

 

 

簡単にギャップは想像出来ると思います笑

 

 

お料理が上手な人、手間暇かけて

料理をするのが好きな人はたくさんいます!

 

 

それでも

今後も私で良いんですか?(^_^;)

と言うこと。

 

 

私は仕事が好きなので、家事より優先させるかも

しれません。

そんな妻で良いですか??

 

 

そんな色々な現時点での確認、定期点検を

今後お互いが納得、安心して過ごす為に

話し合いをしました。

 

******

 

最初の夫の答えは

「費用対効果じゃない?」

 

 

これに対して、私は最初

お金かい!と少しガッカリしましたショック

 

 

私がしたい事、好きな事をするには

収入ありきなのか!?

(当たり前と言えば当たり前あせる

 でも違う答えを妄想していた

 自分もいましたがあせる


でも、

私が確認したい本題がまだ良く伝わっていないことを

感じました。

 

 

 ですので、

”改めてだけど、

まずは自分の人生を

最優先に大切にして欲しい”

と思っていることを伝えました。

 

 

人生の価値観はそれぞれで、

例えば料理上手な家庭的な奥さんが良ければ

 

そんな人生を選択するのは

いつだって自分で良いんだよ!ってこと。

 

******

 

これをハッキリすっぱり言えるのは

初めにも書きましたが

 

彼の人生を思ってでもあると同時に

私自身の人生の為でもあるからです。

 

 

共に歩む人が自分に嘘をついているのは

嫌ですからね・・。

 

 

その上で

今後何を仕事にするにしても

自分を生きることについても、

私達2人の心の土台が

しっかり繋がっていることが

とても大事なことだと思っている」

ことを伝えました。

 

image

******

 

でも突然こんな話をされたら、

主人は少し混乱したらしく

私が別れたいと思っているんじゃないか?と

勘違いしました・・笑

(この辺りホント申し訳ない^^;)

 

 

そうではない事と

自分の人生は、いつでも自分が良いと思う方を

決めて欲しいことを伝えました。

(すぐには無理なこともあるかもですが)

 

 

で、最終的に

夫:「しょうがねーじゃん!

死ぬ時に幸せだったか、

人生棒に振ったか、

どっちか言うよ」

 

 

私「うん。2人でより幸せの方に向かって行こうね」と

ちょっとお恥ずかしいですがあせるあせる

改めて今後もパートナーとして

歩んで行く覚悟がお互いに出来ました。

 

 

2〜3時間位かかったでしょうか^^;

 

 

伝えたいことを伝えるまでにも時間がかかり、

そこからお互いに言いたいことを

自分の中で整理し、理解し合い、まとめるには

結構時間を要するものですね。

 

 

でも頑張った甲斐あって

改めて、夫婦の土台が出来た感覚も

得ることが出来ました!

 

みなさんのパートナーシップは

いかがですか??

 

 

”LMCパートナーシップカードを使った

カードコーチング体験受付中”

自分と向き合う60分

¥3,000(税込)

 

お申し込みはこちらからラブラブ
胸キュンカードor2人で夢叶カードにチェック!

https://ws.formzu.net/fgen/S17136190/

 

 

******

 

長くなりましたので

もう1つのドタバタは次回にビックリマーク

 

今日もあなたにとって

良い1日になりますように照れ

キラキラキラキラ

 

 

==========

至近距離からお届け!!

星無料メルマガ配信中星

しながわゆうこ「ココロもカラダも流れよく生きる」の購読申し込みはこちら

==========

 

 

<プロフィール>
Mamanの手
しながわ ゆうこ

1977年11月生まれ A型
5歳上の夫と2人の小学生(娘・息子)の4人家族。

・JADP上級心理カウンセラー
・ライフミッションコーチ協会認定講師
・クレイソムリエ®️

*Mamanの手*
娘が病気になった時、自然療法で手を当てることで
お互いが安心感を感じ、自然と安定へ繋がりました。
そんな経験から付けた名前です。

*ライフミッション*
自分と向き合い
癒しから元気を取り戻せる
安心・安全な場所作り。

*理念*
地球上の全ての人が
ありのままで自分は愛されている存在だと気付き
個性を生かし人生を楽しめる人になること

自然・本質・癒しを軸に心身の健康を考えています。


* FaceBook:https://www.facebook.com/officemaman
* Ameba:ameblo.jp/mamannote
* Mail:mamannote2016@gmail.com          
* TEL:080-3570-7062