カウンセリング継続を

受けて下さっている〇〇ちゃん。

7回目のセッション日。

 

 

「不安・心配はあるある。」

「変わらない。」

と言いつつも!



確実に変化されていっている〇〇ちゃん。


家を出て3回は鍵の確認に🔑戻っていたのが


戻らないまでに照れ

 


この少しづつの変化を恐れずに

「ポジティブな力が湧いてきた。」

を受け取って、受け入れて(^^)


確かな自信に繋げて行くことを

もう少しサポートさせて頂きます。

 


それにしても、

お話しを継続してお聞きして

私が感じることは



〇〇ちゃんが

本当に素晴らしい人だな〜〜と

心から尊敬してしまうお人柄だということ。

 


 ******


しかし、

どんな立派な素晴らしい方でも


歪んだ解釈やフィルターで

世界を見始めてしまうと


中々すぐには戻れないと言う事実が

実際数多くあると思います。

 


そうなってしまうと、

その歪んだ解釈で見る世界に慣れてしまい


でもどこかで違和感は感じていて


”なぜ自分がそんな思考になるのか”

”なぜそんな風に見てしまうのか”

”どうやって変えたら良いのか”


分からなくなってしまうことも

多々あるようです。

 


分かっていても、出来ない!



これは私たち

よくあることですよネねー

 

********

 

でも、そのギャップに対して無理が続くと

身体も不調サインを出してきます。

(見方を変えれば有難いサインです)

 

なぜなら、人間が本来の機能が

うまく働かない過程で


それを本来の働きに戻そうとして

病気が起きているからです。


 

風邪をひいたら熱を出し

ウイルスを退治することと

同じ有難い仕組みです。

 


メンタルも一緒で

悩みが続き不調があるなら

それは、どこか不自然だよ!

無理してるよー!と

教えてくれているサインです。

 


蓋をせず

見て見ぬ振りもせず笑


ココロの声をゆっくり、

じっくり聞いてあげる事が

必要かもしれませんね。

 


****** 

私を頼りにして下さり

元気と笑顔を取り戻して行ってくれたら


それは私にとって、

とても嬉しく光栄なことですキラキラ

 


年が上とか下とか、

キャリアがどうとか、

肩書きがどうとかは

本当に関係なくて

 

誰かが不調だったり

悩んでいる時には、


助け合って生きていく。

助けてもらって生きていく。

 


この基本的なことが

とても大切だと感じています。

 

私も9歳と7歳に助けてもらって

生きています^^

 

 

頑張り過ぎず、

または頑張っている自分を褒めながら、

今日もお過ごしください(^^)



メルマガにて間も無く先行案内‼︎

【あなたはもっと自由に豊かになれる。

特別価格カウンセリングモニターさん

募集致します】


無料メルマガ登録はこちらから

https://resast.jp/subscribe/92731/1518537




************

Mamanの手
全セッションメニュー

https://ameblo.jp/mamannote/entry-12601563244.html

************