消費税が8%になってタバコも値上がりしました。

前回の値上げで禁煙を試みましたが失敗して安価のタバコに移行しました。

そんなこんなでわかば(250円)を吸っていたのですが今回の値上げでわかばも260円になってしまいました。

10円値上がりしただけですが長い目で見ればデカいので240円から250円になったecho(エコー)を買ってみました。




過去にechoをすった事はありますがあまり良い印象はありませんでした。

後味が何か独特なんですよね。

さらに辛味も感じたので吸い続ける気にはなりませんでした。

こんなマイナスイメージしかなかったechoですが今回吸ってみてイメージが変わりました。

吸った時の辛味は前よりも感じません。

これはわかばを吸っていたのでキツいタバコに慣れたのが原因かもしれません。

後味はやはり独特ですね。

慣れれば平気なレベルですけど今の所10円高くなってもわかばが良いですね。