めんどくさいのが2つ同時にポストに来ていた。




dカード切り替えってよ~

セキュリティ上がるのいいけど、なんか、ワンタイムパスワードとか設定分からなくて、この前ネットショッピング、出来なかった。
もうやめようかなぁ〜


でも二万ポイントもらっとかんとな凝視

という人間の心理巧みに利用

しかないと、切り替えしようとしたら

ホームページに

現在、停止中です。




キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ????ガーン


来月からしてくださいって。

急ぐならドコモショップ行ってくださいだって。

めんどくさすぎるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




児童手当の申請に来てくださいって。

役所に
マイナンバーカードと
口座と、保険証コピー取ってきてって。


。。。。

うちは、高3と高1です。

二人で、30万円頂ける計算ですが。

なんていうのかな〜

年末調整とか、
高校の就学支援金とか、(マイナンバー出してる)

色々その都度その都度〜

書いて書類集めて、出して

縦行政
なんとかならなんのーキョロキョロ

マイナンバーって、そのためじゃないのー??

スマホでできるようにしようよ〜ガーンガーンガーン




そして、両方とも

自分がしたいいわけじゃないのに、しないといけない、
やらされ感。

特にdカード

ナンバー変わるから、
支払いみんな登録し直しらしいですキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ