関西の伯父

が二人亡くなったので、

初盆のお供えを贈ったけど

あんまり歓迎されてない感じ。


長男のおばちゃんは、わりと喜んでくれたけど。


次男のおばちゃんは、

初盆飾りはみんなレンタルだから、ど〜のコーの

言われました。

(多分邪魔になると言いたいんだろう。)








関西の家は狭いから
(田舎のうちと違って座敷ないし)

あんまり大きいと邪魔になると思ってずっと使える、小さいLEDろうそく、のにしたんだけどね。

これプラス、友達のお茶屋さんの冷茶と玉露セット。

送料込みで


13000円くらいかな?✕2軒


LEDろうそくの方は電池も付けて。笑


お金のほうが良かったかしたら。キョロキョロ


こちらもそのほうが安くなった予感。


次男のおばちゃんは、



死んだと思ってない凝視


とか言ってて


大丈夫かな〜キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


死んだと思ってない人に初盆飾り贈ったら失礼な


ってなるってことかね?笑


でも


お寺さんが来るって言ってたよ


やれやれ😥