先日の旧帝大2次模試が安定のE判定だった息子指差し


東◯の二次対策、旧帝大は、10万


フツーの国立大学は5万らしく。


10万でいいの?

安いやん口笛っと思ってた私。


長男グズグズモードで


ぼく。(10万コース)

お金の無駄と、思う。


 旧帝大落ちるもん。


て。口笛


お金の無駄??


今頃気がついたんキョロキョロキョロキョロ



子育てなんて

タイパとコスパ最悪の


お金の無駄


でしかないと思うけど口笛

笑っちゃう泣き笑い



そろばんと習字習ってきたけど、お金の無駄だったと思うわ〜


そんなもんよ。


それよりも


私は

マミーに

高校受験のとき、滑り止めの私立の手付金、確か壱万円



払わないけんのか?

と、キレられ

払ってくださいと、お願いし、



公立受かったら


おめでとうより先に


あの壱万円ドブに捨てたムキー


って言われたけどな不安


今では、マミーもばーちゃんになってるけど。


昔は、本当に感じ悪い毒親。


そろばん、習字の方が無駄と思うけど

私立の滑り止めのお金は無駄じゃないよネェ〜



別に長男には

うだうだ考えんで勉強しろ。


って言ったけど


お金の無駄とか思うようになったとは、大人になったもんだ。


今までなら


出してもらって当然


って感じだったからね。


湯水のようにっていうか。

川の水くらいにしかお金を思ってないと思ってたわ。

 



っていうか

二次対策、たった五万を無駄と思うなら


赤本でやれよ口笛