兄のクラスに交換留学生が来ていて。


兄は英会話部長なのでたいして英語できないけど、一人担当になったそう。

(5人来てます。しかも全く日本語できない子担当。)


帰国子女もクラスにいるのに、帰国子女は、日本語できる子担当だったとご立腹〜笑





大学で何を何を学びたいの?って聞かれて


建築⇒アーキテクチャー


が出てこなくて、ジェスチャーで


ビルディング、ビルディング、ビルディング


ってした口笛


って言ってて笑い泣き


伝わったらしい。


相手は法律家になりたいそうです。

(何とか聞き取れたらしい)


ネイティヴ全然聞き取れないショボーンショボーン


って言ってた。



ここで私が思ったのは


咄嗟のときって、


本音出ますよね??




以前散々


建築は就職厳しいショボーン

ゼネコンは大学院はいってないと設計無理。


大卒だと、現場責任者目指して、何年も修行、暑い日も外仕事で


大変よ?


って話したけど。


この子は建築だな。


と思った。


まぁいいさ、好きにして

キツかろうが

給料安かろうが

好きなことするのが一番。


とりあえず、


私は


言ったからね〜指差し