食材費、計算してみた。

いんげんはジジイの畑のです。 

冷凍してたぶんです。
 
おかず、150円くらいかな?
のってる部分は

ミートボール50円(1パック)
ベビーハム65円(半分)
卵焼き20円(卵1個使ってない)


野菜は実家(野菜作るのも苗や水や肥料や、かかってますけどね。)

ふりかけ、梅干し

雑穀米が、別のおにぎり含む、2合(300グラム)ちょいかな。
120円くらい。
 
調味料とか、
ラップとか

お弁当と、おにぎり2個で

300円くらいかなぁ。

あと、お茶とポカリとか、パンとか。カロリーメイト的なもの(非常食)は、もたせます。

しかし高くなりましたね〜

 ベビーハムなんて昔は88円だったのに130円


 
しかし
もたせたら、
弟は、おにぎりや
パン食べなくて、カロリーメイトから食べるので
腹立つんですけどねムキー



非常食って、意味、わかってます??

 賞味期限、早い方からたべないけんやろ

弁当以外なら

おにぎり⇒パン⇒カロリーメイト

って、何回も言ってるのに。
(学校や塾で、おにぎりが食べにくい訳では無い) 

まぁ、
おにぎりの気分じゃないときってわかるけど。

そこは、おにぎりに、合わせてほしい。気持ちを、笑