冷食コーナーにて。


弟に

お弁当に

なんか入れて欲しい冷食ない?ひらめき


と聞いたら


おカーさんの作るのがいいニコ



絶望真顔真顔真顔


育て方間違ったな指差し



兄ならテキトーに


3つくらい選んでくれるのだが。


マミーキツイから〜

冷凍使いたいときもある〜


高いからねえー

冷凍買わないで、弁当やってるけどね。


(エビカツくらいかな。いれるの。

私がエビアレルギーだから、マミーが買って来てくれたりします。)


多分不憫だと思われている。孫。笑



電気代あがるそうですね、


わりと電気ついたまま朝とか

テレビついたまま朝とか

あります


なぜって、倒れてるから。。


息子らが帰ったとき、私は倒れています。


息子らと、一言


二言、話してまた気を失います。(リビング)


お風呂はいってない。


夜中、息子らは勉強して起きてて、12時頃


おカーさん

起きるの?

寝るの?

倒れてるの?


お風呂はいるの?


ってなるらしい


で、放置して


大体、4時ごろ起きたら、

電気もテレビもついてます

驚き


子供の、お弁当箱や茶碗片して


で、追い焚きして、風呂

(ガス無駄)



節電も元気がないと出来ない真顔真顔



仕事から帰宅⇒明日の弁当と夕飯用意⇒風呂沸かす


のに、倒れるから



沸かさない!


子供が帰ってからにする。


別に昔の実家みたく、


薪を焚べる


わけじゃなし。


スイッチ押すだけじゃん。

数分でできるし。

もう沸かさない!!



薪を焚べるって


アウトドア用語じゃない

私にとっては


お手伝いだった。



そろそろ、薪を焚べんと、ぬるいよ〜


ハーイて。


時間かかったから


そのくせか、風呂すぐ沸かすんだよね。私。


入らないのにね。口笛


ジジイも夕方5時頃から風呂沸かしてる。


エコじゃないわ~



元気があれば何でもできる!!!!!!!!



って


元気がないと、何にもできないよね??????