癌を、オンコタイプデラックス検査することで、


どの薬が効くか?


を調べてもらいました。


当時40万かかりましたが、

ジジイは、全くお金の管理もしませんので


出しゃいいやん。

出せるなら。

俺の保険金使え〜真顔 口癖 

(ジジイの生命保険の満期があった)


うちのジジイは、金の計算しませんが、

マミーがいくら、何に、使おうと、文句も言いません。


そこは、よし。偉い。褒めて使わす。


マミーは、昔から、正月関西行こうが、盆に南の島に行こうが、勝手。

ジジイのボーナスでたら、飛行機代にしてきたらしいです。

  

ジジイは仕事。

私等だけ帰省

文句は全く言わなかったそうです。

 

言ったら、帰ってこないと思ってたのかもニヤリ


退院してからも、しばらくは一週間おき、それから一ヶ月おき、3ヶ月おきと。


今日まで、毎日すべて私が付き添い。


そうなると、


隣の従姉が、手術から、2年くらいして、


最近、よく都会に行くよね?

って気がついて。

(確か何かのお返し持ってきたとき。留守で)





片方の乳を全摘なので、ダミー乳をいれていまして。

しかし、1年くらいたつと、


あ、ダミー乳、入れ忘れた!

って、スーパー行ったりしてて。



オイオイガーンガーンガーン

忘れるくらいなら、そろそろ言えよムキームキー口笛


って言ってて


やっとカミングアウト笑



 私辛かったよ〜  

看る方も大変えーんえーん


だったよって、母にも従姉にも愚痴りました。



母は

 自分の、癌で精一杯だったけど、

あんたは大変やったね。

ごめんね。


と、言いました。


母親が乳癌だと、娘は癌の確率が上がると言われているので、 

(そもそも、しこりが胸にあるから、検査してますし真顔


キョロキョロ私は〜

世話してくれる人の気持ちを考えて行動します口笛口笛