手術したくない。

死にたいとか。


癌なのは誰にも言わないでとか


とにかく、神経質で、


可哀想と思われたくない。


同情されたくない。


と言うことでした。



人によっては、みんなに話して、励ましてもらいたいタイプもいるけど。




私は、疲れてしまって。


同級生の乳がん患者さんに、尋ねました。


悲しいどーしたら、いいと思う?


そしたら、とりあえず、おかあさんの言う通り聞いてやって〜


て。


そう。

そうね。


あたし、癌じゃないもんね。キョロキョロ

マミーが一番つらいよね?


父は頼りない

私一人娘。

会社は休まないといけないから会社の人には、言ったけど。


母の兄たち ( 関西に3名当時はいた。昨年二人死去)にも、言いたくない。て。


ちょうど、私も仕事を変わった時期で。


前の会社で癌発覚  翌月、

次の会社で手術


入ったばかりの職場なのに、癌の手術対応で、休む。


新しい職場の

上司に


休むための嘘かと思ったえー


とか、言われた。

(後の、モラハラ、パワハラ上司)



家から2時間かかる病院。

 

仕事終わり毎日のように(会社からは1時間半だけど渋滞で、混むから、2時間)

(コロナ前)顔出す。


半月入院して、

行ってないのは二日くらい。


パパが、日曜日に、子ども連れて、面会行ってくれたとか。




流石にねショボーン

流石にねキョロキョロ

全身麻酔だしねプンプン


従姉に、手術の二日前くらいに、連絡しましたよ。




ねーちゃん。

マミー乳がんで

今度手術なんよ〜

 

マミーは、黙っててって言ってたけど、全身麻酔だし。

一応、手術だし。 

私、万が一のときに、

手術でマミーが死んじゃって


何で連絡せんかったかムキー!?



て。


おじさんらに、怒られたら、嫌だから〜キョロキョロ


マミーは、3人兄の、末妹で、それはそれは、可愛がられておりましたので。


関西の親戚は、蜂の巣つついたみたいになってました。


でしょうね〜キョロキョロ




でも、近くの父方の親戚(母にとっては義理)には、

一切内緒

 マミー、友達にも一人も言わなかったし。  



でもね?

近くの親戚でも、多分隣の従姉は、お見舞い、行ってくれたと思うの。

そしたら、私が、その日は行かなくてもいいやん?


洗濯物持って帰るくらい頼めたし。


いや、マミーも、毎日来てとは言わんかったけどショボーン 



前日入院して、

手術の日は、8時に来てくださいって言われて。 

 朝8時だと〜ガーン

片道2時間だっちゅーの。


前日、ホテル取って、泊まりました。

子供らは、小学生だったので、学校、休ませて


パパにも手術の日は休んでもらって、

パパに、ジジイと、子供を病院まで連れてきてもらって。


おばーちゃん頑張ってね。


って、弟のほうが自分の好きな恐竜のぬいぐるみを、渡してね〜えーん

泣けるぜ



手術中は、パパが、子供らを、科学博物館へ連れて行ってくれて。


ジジイと、私で病室で待ってたけど


ジジイ役たたん。


手術説明聞かないし。



ずーっと、ため息ついて。

ずーっと(一つしかないソファー)横になってるムキー


 

あんたより私のほうが疲れとるわムキー


手術後の、ガンも見ないし


ジジイ、

孫らと

博物館行ってよかったんじゃね凝視凝視凝視



結果、ジジイが病院行ったの、この時だけ不安




結果それから2年隠したかな〜