担任の先生と、初面談あったそうです


ひらめき心配なことは何?


おねだり学力です。


ひらめきお金とかは?  自宅から?

県外も、可能なの?


ほんわか親は、僕が行きたいとならばどこでもいいと言ってますほんわか



って言ったそうです口笛



は?キョロキョロ


な〜〜〜!んにも

理解してね〜〜〜〜な

お前は


ムキー何処でもいいけど、

全部自分の、奨学金で、払えムキー


ってなって、放置してるだよね〜



つまり、  


自宅からなら

大学学費(国立として)250万くらい

プラス、パソコンや、教科書で


300万程度


自宅外なら、プラスで500万くらいキョロキョロ 

足りない分はバイトよ?


奨学金や、教育ローン、などを使って

(親は借りてはあげるけど)


返すのは


あんたよ?


だから、


別に何処でもいいって、


見放されて、言われてんのニコニコ


おばか?

お馬鹿なのね〜

 

 計算してました



300万円、15年で返したら、

1年20万  月は1.7万?


キョロキョロ利子つくよ?


800万だったら?



年間54万くらい


月は4.5万


驚き驚き驚き驚き


キョロキョロ利子つくよ(再度)




大卒初任給って、手取りだと18万くらい

だよ。


多分、家から出て就職でしょ?



食費3万

ガス水道電気1万、 

ケータイ通信品質、娯楽費、洋服、散髪、などなど


だいたい家賃以外の生活費12万って言われてるよ。


それにプラスで4.5万(奨学金ローン)


あと家賃。


絶望絶望絶望絶望絶望


自宅から通いますっ真顔真顔真顔真顔真顔真顔




通わせてくださいじゃないの?ムキー



まぁね〜

ちょっと遠いけど、頑張って通って、

学生のうちは


勉強して

バイトして

短期留学とかして、

車の免許取ったりとかね。


自宅からのほうが良いと思うわ


就職も、自宅からは楽だよね〜


私は、はじめの結婚は大学生だったから、家事をしながら、勉強や、就職をして、

離婚して、一人暮らしして、病んで


実家帰ってきて、就職したら


楽すぎて!!!?!?!?


だって、帰ってきて、お風呂沸いてるし

洗濯物、洗って、干して、乾いて畳んでくれてるし

 雨だからってコインランドリーいかなくても、乾かしてくれるし。


掃除は自室のみでいいし。


少し料理して、食器洗えば感謝され。

  



ジジイが、


出戻りみっともないとか、


世間が


とか言う以外は、本当に良かった。



まぁね

でもね、

マミーの癌で同居したときも、

ちょっと手術して癌が治ってきたら


マミーの面倒見てっいってきて、癌のときは〜

手術のときも、面会も自力じゃいけないくせに、ジジイムキー


ジジイがすぐ、腹立つと


ここは

俺の家


出ていけピリピリピリピリ魂もやもやもやもやもやもやガーン


が口癖なので、


結果、家、買っちゃったけどね口笛



私は、息子等には出ていけなんて、言わないよー


ローン払ってって言うラブ


名義もあげるよ〜



しかし、ジジイ、


私が女だからと大学反対したのも、

俺の家

出ていけムキームキー

って言ったのも覚えないってとぼける。

ボケてんのか?


ボケてんだなあ〜ニヤリ