緊急地震速報が出まして。


私と二宮和也犬は一階にいたのでとりあえず、二宮和也犬を抱きかかえるように食卓の下へ


(大きいから抱っこは無理)

 


二階には、息子ズ、に


『地震よ!!!!!!机の下に入りなさい雷雷雷


と、叫び

私はニノと机の下に


最悪2階建てだから、下(私は)は潰れても、上の子どもたちは助かるだろうと

(母の愛)


ガタガタガタガタ雷

ガタガタガタガタ雷雷

ガタガタガタガタ雷雷雷


いぬ!!!

震えすぎ!!!


犬はP波感じるって言いますしね。


しかし、犬の震えが凄すぎて

私は地震は、下にずんと来たくらいしか感じませんでした。オイオイ、ニノ!



二階は揺れたみたいです。




そーっと机の下から出ると


震えてたニノは、一目散に2階へダッシュ💨


え?

どういうこと?

本能で2階が安全って思って、私を置いて一目散に2階へキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



あ、そーう。

ふーーーん


さっき、三本足の盲導犬の話を見て涙したんですけどね。


ニノちゃんは、ママと危険な、1階より、二階のほうがいいのね。



さみしいショボーンショボーン


盲導犬のシェパードとは違うって、知ってたけどね〜


まぁ、ニノが行くところが、おそらく我が家では一番安全だと言うことなんでしょうね、


二階の兄の部屋


御意。



誰も

お怪我など、ありませんように!