うちのコ、二人はメガネっ子です。


去年、二人揃ってメガネを買い替えました。

まだ見えるけど、オシャレサングラスメガネにしたいって。 



◯林組のCMで、佐藤◯さんが、かけてるような、丸眼鏡がほしい!


※上の子です。↑


イヤイヤ、あの手のメガネは、卵顔のシュッとした細身のイケメンじゃないと似合わないって!!!


あんた、エラ張りのサイコロ顔やん?!

ガタイいいやん。


佐藤◯だからカッコいいだって!


言いましたよ?


メガネ屋さんで、


似合うメガネチャート表 


をして、撃沈泣き笑い 

 黒縁角眼鏡タイプ!


そして二人とも、メガネを選び、椅子に座って待っていると、店員さんに


『おりこうさんですね〜』


って、いや中高校生男子ですよ?


おりこうさんて!笑


帰りの車で、

僕たちおりこうさん〜爆笑

言ってました。気に入っとるな。笑



上の子が小6年生のころ

よく勉強し、クラスの仕事もし、別件で町報に載った上の子について、

私たちのことをよく知ってる人に


『色々あっても、よく、グレないし、まっすぐ、二人ともに育ってるねー』


(母親破天荒なのに。離婚やら引っ越しやら、再婚相手の自殺やらまた引っ越しやらという意味)


と、言われまして  まぁ、たしかに。


と思い、中学受験の勉強してる上の子に聞いてみると。



『グレるヤツはね、

愛されてないからグレるんよ、


僕は、愛されてるから、

グレる必要ない。』


ドヤーニヤリって、勉強しながら、チラ見して言われました。



(または、愛されてると、気がついてないかな。)