上の子が進学塾に通っていたので、下の子もたまに一緒に無料試験は受けたり、はしていました。

散々でした飛び出すハート

だよね〜 

でもいいんだよラブ君は可愛いから(親バカ)


兄弟差別みたいというか。

下の子はインフルエンザワクチンを打つと過剰に反応してしまったので打てなかったのですが、上の子だけ打つのはなんか下の子に申し訳ない気がして。。。

ってないですか?笑


なので塾も習い事もなにかないかと、色々考えてはみました。

スイミングは、教室にADHDを伝えると拒否されました。

マンツーマンの○塾もウチでは無理ですって、言われました。

両方とも電話でお断りされました。


サッカーもすこし。事件あり


書道も無理だし。(上の子はそういえば書道やってました。) 

こちらは自己判断。


小3ころになると本人も勉強ができないという自覚が芽生えましたえーん可哀想で。


ある日、知り合いのお店のイベントでプロのギタリストさんに出会いまして、ギターを触らせて貰ったら

 

ポローンルンルンラブラブピンクハートルンルングリーンハート


めっちゃいい音だすゃーん!!!


と、褒めてくださりまして。

チョット一緒に歌おうよ!!と、


童謡ふるさとをマイクで一緒に歌って口笛


え〜音感いいな〜歌上手いな〜と褒められ


本人もその気になりまして、


きたー!!


ギターだっ!!!!!!

と、母は

ギター教室を探して、その日のうちに、電話かけて

体験予約入れました!!!(プロのギタリストさんのギター教室ではありません。無関係です。YAMAH○に通いました)


やっと下の子ができる習い事があった〜!!!

YAMAHAさんには、ピアノより高くて、オススメしないって言われましたが笑

優しいYAMAH○さん。ADHDでもオッケースター

プライスレス!!!

初めての習い事!爆笑


小6まで続けまして、ソコソコ弾けるようになりました笑。ソコソコですけどね〜うまくはないです。アハハ


意味はあったと思います。


クラスの誰もやってない習い事は、自分しかしてないから、自己肯定感は上がったのかも知れません。


そして、このキッカケで、吹奏楽部に中1の夏から入部することになります。そこは、一悶着ありますが、また書きます。