昨日は更新できず…


ブログを書いた後から
かつて感じたことない胃の痛みが滝汗


胃薬なんて持ってないし
本当に胃が痛いのかもわからないし
何度か寝落ちするも
痛みでまた起きるを繰り返して


とうとう朝が来ましたチーン


かかりつけの病院に電話して
急遽外来を受診。









血圧が高いせいで
胃が痛くなることもあるので



そうなんですか?!


妊娠中期くらいから
徐々に血圧が上がってきて
毎日朝晩測定しているのですが

病院で測ると140/100越えポーン



すぐに採血と尿検査をしました




しかも採血を待ってる間に
目の痙攣と息苦しさを感じて
別室で寝かされるチーン


横になるとすぐに症状は改善して
お話もできるようになって
寝たまま採血してもらいました


それから産科の看護師さんが
迎えにきてくれて

産科の別室で寝て採血結果待ち。



隣には、モニター付けてる妊婦さん

赤ちゃんの元気な心音を聞きながら
またうとうと。


どれくらい寝てたかわからないけど
主治医の先生に呼ばれて
診察室に入って行ったら



腎臓も肝臓も大丈夫みたいだよ
とりあえず胃の痛みは胃炎だね。

食べ過ぎないようにね
胃薬出しとくから。




胃炎ですか。



ホッとした反面
この痛みはいつまで続くのー?!



と聞きたかったけど
お薬出たし、治るかなと思って
薬局でお薬もらって飲んだ。


朝夕食後だから


夜は少し遅めに飲んでみたけど





まだ痛い笑い泣き




今朝起きてもまだ痛いよー滝汗






妊娠後期になって
やたら病院通ってる…


はぁ。早くお薬効きますように。