GW終わりました!(笑)

皆様一体どのようにお過ごしでしたか?


我が家は一歳半の子供主体ということもあり、基本的には行動午前中。

午後はまず昼ね。

を頭に入れてました(笑)



で、やった事。

実家に帰る(日帰り)

水族館(昼まで)

コラボカフェに行く(午前中)

中規模フェスに行く

門司港⇒下関の船に乗る

アカチャンホンポのイベントで子供の写真を撮ってもらう


という感じです。

念の為のベビーフード、おやつは常に持参。

メインの移動は車です。


4月の終わりくらいは、気温が下がったため、ゴマちゃんの鼻水が出始めて焦りました…滝汗

鼻が詰まると眠れなくなり、酷くなると咳が出る、がいつもパターン。


祈るような気持ちで今回もハッカに頼りました滝汗


結構刺激が有るので、目の近くは染みます。

これを服の裏辺りにプッシュしてあげると、鼻の通りが良くなり、鼻づまりでギャン泣きしてたのが落ち着いて寝るんです。


どうにか爆睡。

GW中、鼻詰まりはありましたが、眠れなかったのは初日だけでしたε-(´∀`;)ホッ


水族館では、11ヶ月の時に1度別の水族館に行きましたが、その時より周りに興味がある様子。

成長も感じられ、連れてきて良かったなぁと思いました。

餌やり体験などはまださせてませんが、いつかその辺もチャレンジしたいですちゅー


コラボカフェでは、私と旦那さんで頼んだものから食べれそうな物を選んでゴマちゃんに。

とはいえ、量はさほどなく。

午前中だったので、後は赤ちゃんスナックをそっと渡してご機嫌でいてもらいました。


中規模フェスでは以前ニトリで購入した『ニトリの在庫処分セール』SNSでザワザワされてるニトリの在庫処分セールに行ってきました。もう本当にどこにセール品があるか分からないので、店内くまなく探しましたラグが1300円くらいで…リンクameblo.jp


こちらのシェルターを持参。

実はもう少しテントっぽいのかと思ってたんですが(笑)

写真通りのシェルターでした。

でも通気もよく、熱も籠らず。

日差しはしっかりカット。


ハンディフォンで風を循環させて快適だったり、旦那さんに上着で壁も作ってもらいゴマちゃんのオムツ替えも出来ました。

そしてなんとお昼寝も中でしてくれましたポーン


フェスのある公園みたいな場所へのお出かけではトイレ問題、特にゴマちゃんのオムツが変えられるような多目的トイレがあるか、あっても清潔かどうか、は私を悩ませていたので、とても助かりました…

機会があれば、テントも欲しいかもちゅー

テントなら中で着替えも可能ですからねー


そして、門司港⇒下関の船。

5分程の渡航で、船も割と小型の観覧船。

ゴマちゃん、初の船でした






二階建てになっていて、ベビーカーのまま乗れます。

奥の席に進むにはベビーカーを畳む必要がありますが

他に車椅子の方などいなかった帰りは、手前側にある障害者、ベビーカー等の優先席を使用させて貰いました。


船に乗る時に、ブリッジを掛けてくれるのですが

段差はなく、車椅子やベビーカーも通れるようになってます。

手すりもあるため、危険は無いのですが、きちんと係の方が危なくないようベビーカーを誘導して支えて下さり感謝デレデレ


移動中はゴマちゃんは抱っこしてました。

聞いた話、2階にいた小さな子は海を渡るのにビックリして泣いていたそう。


わずか5分の渡航ですが、割と波も感じられて、ゴマちゃんも大人しくしてたので、それなりに刺激的だったのでは無いかと思います。


残りの日は家でのんびりしたり、仕事したり。

無理なく充実したGWでした。

もう少し大きくなったら旅行もチャレンジしたいですねデレデレ

でも家族で過ごせることが何より大切な気がします。


あ、そういえば


1回無料券を貰いクレーンゲームを久々に挑戦!(笑)

58センチの巨大クロミちゃんにチャレンジ!

1回では取れなかったものの…

ついついハマってしまい、4回目でゲットしました!デレデレ+300円ー(笑)

最近のクレーンゲームは袋なし、だそうで。


ゴマちゃんが前のめりにベビーカーに座るので、背中側に置かせてもらって帰りました笑

ゴマちゃん大喜びで、ペシペシ触ってましたニコニコ


現在寝室に置いているので、たまに寝る前にゴマちゃんが絡んでますデレデレ

クレーンゲーム、やり過ぎないように気をつけよう…(笑)