某SNSで「パン屋での抱っこ」への注意を見て、あぁ…となってた私です。

出産前までは、休日早起きな私、遅起きな旦那さんで、

気が向いた時に朝の空いてるパン屋さんでパンを買い朝ごはん。

旦那さんも遅く起きて、朝昼ごはんに。

なんてことをやってました。


とはいえ、産後は子供もいるし、人気のパン屋で人も多く。

旦那さんが起きて、ゴマちゃんを見てくれる時にしかパン屋には行けてません。


特に1歳すぎて抱っこしてても大人しくないので、抱っこ紐で足バタついたりしたら陳列してるパンが危険すぎて…滝汗


とはいえ、なんとなくSNSでの炎上を見て


子供いるとパン屋に行きづらい…と再認識してしまいました笑い泣き 

家で見てくれる人がいる時ならありですが、中に連れていくのもリスク高いし、かといって車に1人置いていくのも…滝汗


広いスペースのパン屋ならベビーカーもありかもですが…

私が好きなパン屋さんはいつも人でいっぱい滝汗

早朝や平日でもそれなりにいますが、土日の日中なんて外で待ちが出るくらいですチーン


…もうしばらく諦めるか…と再度思いました滝汗




でも、これも「子連れはパン屋行くなって?」とキーとなる人もいるんだろうな…と

なんとなく想像出来てしまうお話チーン


それが良いか悪いかはここで語るつもりはないです。




で、ここからが出来事。


旦那さんとゴマちゃんと一緒に西松屋へ行きました。

そろそろ歯も生えてきて、お昼に食べさせてるベビーフードの卒業を考え、でもベビーフードの楽さも捨て難くてデレデレ

調べてみたら、ゴマちゃんが食べてくれるキューピーさん。1歳半からシリーズがあるとのこと。







楽天などでは見つけたのですが、家の近くの店舗ではまだ見た事がなく、買えないかなーと置いてあるとこを探してました。



西🐰屋の食品関係の棚を見に行くと(ちなみになかった)


3.4歳位の女の子が玩具の車を乗り回してましたポーン

こんなやつ



試乗と言うより、本当に乗り回し端から端までいってたので

散歩のついでに寄ったママさんでもいるのか…と思いました。


その子から少し離れて、女性が2人。

そのうち30代位の女性が、その子に

真顔「いい加減戻しなさいよー」

と声を掛けていて



ん?戻す?滝汗

となった私。


え、つまり…

もしかしてあれ、西○屋の商品??


女の子は返事せず、そのまま乗り回し続け

そのうちそのママさんは違う商品を見に姿を消しました。


すると女の子、玩具に乗ったまま、食品棚を見ていた私たち夫婦に突っ込むようにやって来て…




無表情で避ける私たち滝汗


よほどママさんに注意しようかと思ったのですが、女の子はUターンしてママの方へ姿を消しました。

もう1人いた女性がどうやらおばあちゃんだったらしく、その女の子が車でぶつけて落とした商品を黙って元に戻してるのが見えました滝汗


キョロキョロ「あれ…店の商品だってよ」

と隣の旦那さんに言うと

ニコ「まぁ、さすがに買うでしょ」

いや、絶対買わない…と思いつつ



その後店を出る時に、おばあちゃんが商品棚に玩具を戻すのが見えました(やっぱり)


しかも

3段棚の真ん中の段滝汗




て、ことは…

わざわざ棚から商品を下ろして与えた大人がいるってことじゃないか滝汗



帰るまでにその家族の前を店員さんが通ったのも見えたので、何も言いませんでしたが…


ちょっと驚きました滝汗



試乗はありだと思います。

しかし、私物化はダメだ…



ついついゴマちゃんに玩具を与えがちで反省してましたが

あれを見たら、私マシだなと(と思ってもいけない)



私の戯言は1部置いておいて←



色んなママがいるんだなと改めて思いました滝汗

そういえば学校関係者の方が、小学校の新1年生の制服採寸があると、保護者同士がお話に夢中になって子供から目を離し大変だと聞いたことがあります…

体育館などで遊び放題。

もちろん危ないこともし放題で、多少声を掛けながら、(保護者…チーン)と思うと。



保護者も見られてますよね滝汗

私も抜けてるとこあるんじゃないかと不安になりつつ、今後も注意深く生きていこうと思いました…



といいつつ

https://puchipurabu.com/daiso-glowing-stick/

ずっと探してた、魔法少女風(セーラームーン風)スティック。

今日ダイソーで購入しましたちゅー

ハート型の500円!


ボタンを押すと音が鳴って光るので、ゴマちゃんもニコニコ遊び

それを見ながら私も、1歳児魔法少女ーデレデレとニヤニヤしてます。



…親バカなオチでした滝汗