某パークイベントでキティちゃんorマイメロちゃんショー&写真撮影会があったので行ってきました。



前日まで悩んだのですが、Eテレ辺りのショーが好きなゴマちゃん。
ショー好きかなあ?と

ならついでに写真撮影会狙ってみようかなと。

最初のショーは11時~
そのショーの写真撮影会整理券は先着60名10時~配布

ということは9時半には着いていたい。
なんて考えてました。

私の計算では12時には家に帰宅出来るから、夜更かしする旦那さんは置いていくつもりでした。
(ショーのこと話した時の反応も薄かったので)

本当にギリギリまで悩んでたので、行こうと思ったのは前日深夜(笑)
旦那さんは置いていくつもりだったので声を掛けず(こら)
早朝、彼が寝る時に
「何時に起きる予定?」
と聞いたら
ニコ「9時半」
キョロキョロ「そうか。ゴマちゃんとキティちゃんショー行ってくるね」
ニコ「あ、じゃあ行く」
キョロキョロ「え、でも9時半にはいないけど」
ニコ「ならもっと早く起きる」

……えー!ポーン


私、こういう系になると、確実に早め行動なんですが
旦那さんは9時に出ると言えば、確実に9時を過ぎて出る人滝汗



結局、到着も遅れ
某パークでの様々なイベントのうちほとんどが10時スタートということもあり、駐車場も激混み

何度か「ゴマちゃんと先行こうか?」と声を掛けるものの
ニコもうすぐもうすぐと降ろしもせず笑い泣き

到着したのはほぼ10時でした…


置いていけば良かったチーン
いえ、私がもっと早く決めれば良かった…のか?
(早く決めても行動は遅いけど)

今後の参考にしようチーン

当然、10時の回は終了!
13時ショー&写真撮影会の先着は12時~
このまま並ぶかスタッフさんが確認してくれ、お願いすると50番くらいの先着整理券を渡すための(笑)整理券をくれました。

どうも10時を目安に写真撮影会目当ての皆さん到着してたようで、その整理券が配られる頃には、後ろに15時ショーの分人数の列が出来てました滝汗

あぁ、せめてあと20分早ければ…駐車場も少しは混まず10時の整理券貰えた予感ゲロー


そのまま30分程並んでいましたが、熱中症対策で12時の整理券貰えた人は1度解散お願いありがとうございます!
その後食事したり、お花とゴマちゃんの写真撮ったりしましたチュー

12時に再度受付をして、先着券をGET!
この時、マイメロちゃんかキティちゃんか選ぶことになっていたのですが
私の時には既にキティちゃんしか選択権がなかったです(笑)
少し前でマイメロちゃんは終了してました。

世の中の小さい子にはマイメロちゃんの方が人気らしい??
キティちゃんしか選べないと言うことで、あー悲しいという顔の方もいたり
どっちも可愛いので私は良かったのですが
(むしろ選べないから助かった)

ゴマちゃんが今後成長して好みが出たら、その時はゴマちゃんの好きな方を選択して欲しいので…

よし、その時はもっと早く並ぼう(笑)
旦那さんも学んだと信じよう!

そういえばこの時が12時。
整理券を持ってない方が勘違いされて、かなり後ろに並ばれてまして
(スタッフの方は随時声掛けして、看板にも配布終了と記載されてましたが、少し目を離すと気づかず並ぶ人がいる)
スタッフの方が気づいて声掛けし、えぇ!?驚きと立ち去る姿に心苦しかったです。
10時頃にはこの後の回の分まで並んでたとは思わなかったでしょう笑い泣き
ないとは思ったけど、もしかして間に合った?と思ったのかな??滝汗

ちなみに15時~の分の整理券は、12時まで並ばせて配り、14時に再度先着券を配ってたようです滝汗


マイメロちゃん人気ということで
両方傘買えて良かった(笑)

この日はショーも2回楽しみ(笑)
写真も残せましたデレデレ

ただ、いつものお昼寝の時間から少しはみ出したゴマちゃんは帰りの車で爆睡でしたチーン

ゴマちゃん15時の回はもう絶対無理だったので、どうにか13時台に入れてよかった笑い泣き

イベント系は今後もあるでしょうし、一つ一つを今後に活かしたいと思いますスター


3月終わりには、手振りも「いないいないばあ」出来るようになったゴマちゃん(調子の良い時はずっとやってる)

4月入ると旦那出勤時に「いってらたー」と言ってくれましたポーン

でもまだつかみ立ち(笑)



立ってるようで背中やお腹で支えてる(笑)


このままでもいいけど、次回の写真撮影会では、立ってキティちゃんにハグしながら撮って貰えたら可愛いなちゅー