4ヶ月検診で

1ヶ月後首の座りを再度見せてくださいと言われていたのですが


無事クリアしましたデレデレ


ニコニコ「早く生まれていて、前回は少し早かったですからね」


とのこと。

ほっとしました。



ついでにいくつか質問しました。



キョロキョロ「うつ伏せが苦手みたいなんですが練習した方が良いですか?」


ニコニコ「親が見てる時ならさせてもいいですが、そんなに焦らなくても大丈夫ですよ」


とのこと。


たくさんのベビちゃんの中、うちの子だけギャン泣き大泣きで気になってましたが、個性の範疇みたいです。




キョロキョロ「離乳食は、修正月齢で考えた方が良いでしょうか?」


ニコニコ「月齢と言うより、上か下、どちらかに歯が生えてきたら離乳食の時期ですね。まだ生えてきてないので、1、2ヶ月先です」


…φ(´・ω・`)メモメモ



正直、体の小ささは気になる所なんですが…


先生から言わせると、しっかり成長してます合格

とのこと。



小さく産んでしまった…という引け目がどこかにあって、少し焦る気持ちが常にあるみたいです笑い泣き


  

頭囲43.2

身長60.7

体重5800g

が現在。


もしもう少しお腹にいたら、もしかしたら、体重はもう少しあったのかも…なんて考えてしまいます。


ちゃんと大きくなってくれてますが

私の中の引け目を解消するにはもう少しかかりそうです滝汗




ちなみに

帽子は頭囲+3センチくらいで購入した方が良いそうチーン

知らなかった…

48センチくらい、次回から探そうかな…


可愛い帽子があって購入検討してたのですが、サイズはあっても重くてベビちゃん向きではありませんでした笑い泣き


どんどん成長もしていくし、サイズアウトを繰り返して、母を慌てさせてね(笑)