リセット待ち中なので、確定申告書類を作ることにしました。


その前に

私なりに、キャンセルは悲しかったので





旦那さんにコメダ珈琲に連れて行ってもらい、期間限定のシロノワールをラブ


きゃー可愛い!!


少しでも健康的な体になろうとカフェイン禁止してたので、久々のコーヒーチュー


あぁ幸せ…私頑張る…





帰りに雑貨屋さんで水溶性の精油を購入しました。


最近ハマってるレモン&ローズマリーのブレンドのために1本ずつと

イランイランデレデレ


昔は苦手でしたが、今は好きですラブラブ


不妊治療にも効果的な香りの1つでもありますチュー




少しずつ温かくなっているしデレデレ

仕事でも、漢方処方で行われるような体質の理論があるのですが


私の場合、元々冷えやすく、水が滞りやすく(むくみやすい)、冬が苦手

暖かい季節の方が元気になりますあせる


少しずつ温かくなっているので、きっと体も目覚めるはず…と期待してます笑い泣き



その観点から、卵巣機能回復のための手術をするとしたら…今年末の冬かなと思ってます。

気が変わるかも知れませんが、暖かい時期は採卵したいかも…笑い泣き



その前に妊娠出来ますように…




さて確定申告


不妊治療も医療費控除を受け取れるということで毎年申請してますが…


今回は子宮筋腫摘出手術⇒保険支払い

不妊治療⇒助成金申請


があったので、めちゃくちゃ調べながらやりましたあせる


子宮筋腫摘出手術の分は、7月だったので医療費のお知らせにまとめられてた分で分かりやすくなっていてラッキーチュー



不妊治療の助成金は…調べていたら


令和3年度を医療費控除で申請する場合、

令和3年度の治療での助成金をもらう予定があればまだ受け取っていなくても予定金額をマイナスする必要があるそうですキョロキョロ


そのことは納得なのですが…



4月度からの保険適用の詳細が分かってから、申請を決めようと思っていた令和3年9月度分が1回あるんですよねあせる


申請しようか迷っていたので、この数字足すかどうかの問題が…

申請書類はセントマザーで作成中なので、出来てから考えようと思ってました…


うーん…どうしよう滝汗


とりあえずその部分以外を埋めて保存

まだ時間あるし、ギリギリまで悩みます…


保険適用されるものの、助成金の方が良い、という噂もあるので…

もう少し細かいことが分かってからかなぁ…


もう3月なのに、中々詳細分かりませんね笑い泣き

同じ制度でも自治体により処理の仕方も変わるみたいなので、北九州市のお知らせ待ちです。


そこ以外は終わってると思うから良いか笑い泣き



まだまだルティナス使ってるので、生理は先ですが、お腹が生理前になってきてる気がします。

張ってるというか、軽い下腹部痛が…


温かくして、ゆっくり寝ますチーン

慣れない数字計算したからかも(笑)


良い夢見れますように…!