昨日の元旦は、この地方には、めずらしく雪のない穏やかな新年だなぁ思っていたのに、午後4時過ぎに地震。

私の中では、経験のない一番大きな、揺れの長い地震でした。駐車場に出ると車も揺れていた。

子供達は、怖がりの私を心配して連絡してくれたり、友達や、兄弟達からも、心配してLINEくれました。

その間も地震は、何度もきて怖かった。

たまたま友達が来てくれていたのでたすかりました

取り出す物があったので、システムキッチンの棚を開けようとしたら、開かなくなっていました。

どうやら地震でロックが、かかって開かなくなったようです。それ程、大きな地震だったんです。

友達がネット検索してくれて直りひと安心。

まさかの、元旦に地震。こんな年始を迎える事になるなんて。

幸い、震源地とは近い方だけど、大した事なく良かったけど、朝になってニュースをみると被害のおおきさに心が痛みます。

これ以上悪くならないようにと願います

本当に、明日は何が起こるか、分からない事を再確認し気を引き締める。