今年も、熱中症目前もまたやらかしたのかなぁ??

と思ったところ、

 

珍しく熱を測ったところ、

風邪をひいてしまい、

たかが7.3℃~7・9℃で、数日間寝込みました。

 

けっこう珍しく長引く熱で、3日も経った頃、

病院行こうかな?と思ったところへ、

今度は、まさかの娘が40・7℃まで最高熱が出てしまい、

 

救急外来に電話したら、

 

「救急車は自己判断」と言われ・・・

「念のため、コロナの管理センター(在住市内の)

にも電話してください。」

 

と言われたら、

 

「状況的には、熱と喉がひどい。」

 

と電話で伝えても、意外なことに、

「救急車も呼ばず、緊急外来も行かないで、

様子見て、明日の朝、かかりつけ医院で十分です。」

 

と言われた。

 

思うよりも冷静に言われたので、

 

次の日2人そろって普通に、2人のかかりつけ医へ。

(※コロナ対応&かかりつけ医である患者のみ対応病院。という市内基準指定病院。)

 

に行ったところ、

 

「娘のみ、様子見たいので、時間を置いて、

明日の午後コロナ検査をして。」

 

とだけ言われて終わり。。。

 

ところが、私の手違いで、

もらったばかりの検査キットをなくしてしまい、こまったものの・・・。

昨年も貰ったまだ使用期限があまってるので使ったところ、

 

まさかの、陽性反応の、

 

タイムリーヒットーーー!!。

 

いやー焦りました・・・・。

 

でも、ここは午後は休診なので、

また管理センターに電話したら、

 

「コロナ陽性で、救急外来も迷惑になるので、

様子見て明日、またかかりつけ医で十分ですよ・・・」

と言われた( ̄▽ ̄;)。

そりゃーしょうがないので、

次の日の朝、速攻、かかりつけ医に電話した所、

 

2時間後に診察の予約をして、

「つきましたら、駐車場から電話してください。」

と言われたが、患者さんもいないので、

 

普通に先生の前で本人のみ受診し、

数日前にももらった、解熱剤も含む、

普通の薬を貰って、

 

「ゆっくり静養してね。」

 

・・・だけ?でした・・・。

 

やはりその後3日間も、

高熱だけがとにかく下がらなくて不安でしたが、

 

娘は、熱が下がったら、あっという間に元気到来。

 

ところが私は逆に、いまだに、(カラ)咳とたんがからみやすく、

時々つらいですね。

でも私は、すでに熱が下がったし、コロナの検査はしてませんでした。

 

※場合によっては、後遺症で咳が出やすい残りやすいらしいのですが、

実は、日テレのエブリーで、

 

「台風後の大雨のあと、

ほこりに負ける咳や鼻水のような症状が流行るそうで、

 

中国では、病院に殺到してるそう。

(※日本の話題じゃないんかいw。)

 

喘息持ちがなかった人も、なりやすいとの事・・・・。」

 

あとは、秋も、花粉症のような、症状もあるとか・・・。

 

結果論、いまだに私の方が、カラ咳も実は、まだまだひどいんです^^;。

でも、病院に行ってない・・・。

しかしまあ、この頃は、コロナの隔離機関というのが、

あまり厳しくないそうです。

 

家族間で家の中をウロウロする際には、

マスクをすればいいだけだし、

 

当然ですが、それぞれ、別の部屋で食事もとりました。

 

茶碗を洗うのも、ビニテすればいいし、

テーブルは、ちゃんとアルコール消毒はしました。

 

完全じゃなく、隔離も大雑把なかんじで、

2週間もすでに必要なく、5日でいいし。

 

薬も、これまでのものと同じ、

&解熱剤でいいんだから、治れば終わりみたい。

 

わざわざ終わりを見せなくていいし、

大袈裟に、「うわーーコロナになったーー」と、

騒がなくていいみたい。

 

結局コロナって、

 

リアルに、風邪の延長というのは、

正しい言い方じゃないのかなぁ?。

 

ちなみに、隔離やらも、どうすればいいかも、

まったくお医者さんから指導なかったので、

全部ググったまでの話なもの・・・^^。

 

結局私も、カラ咳はまだひどいものの、

 

その前も、その後も、

まったく38度超えの熱が出ないし、

コロナになっては、ないでしょうねー。

 

ただ、カラ咳も早めに治ってほしいわ。

 

それにしても、飲食業の娘は、

風邪をひいて高熱出したのに、

まさかの、次は、代わり見つけてから休んでよね。

 

と嫌味を言われたそうな。

 

飲食業で、高熱出して、

ましてや、コロナの疑いもあった40℃も出てて、

こんな一言ってないわー。

 

こんな飲食業あり得ない!。と思う方へ。

詳しいことは、そのうち。

 

休みも気軽に、もらえない鬼畜企業?。