事故車など、買い取り専門店についてのお話も。

 
2022年1月に事故った後、事故車廃車処理に引き取りをお願いした上に、

お金になるという企業を、比較サイトドットコムみたいなとこで、

ググったんですね。

 

したらば、

田舎故に、4社がヒットし、

1つビックモーターはすぐ電話が来て、

 

状況を説明したら、

事故車が古く、どんな理由であれ、

0円!。価値なしw。

 

1つ(COWCOW)は、

後日メールをお送りしますとメールが来たっきり、

 

どこ行ったーーー?W。

 

1つはハイシャルというところからも、すぐに電話が来た!。

 

まったく訪問・見積もなく、

タイヤもすべて引き取ってくれた上に、1万5千円での引き取り成立。

しかも、陸送費、廃車代金、引き取り後も面倒見るとこまでついて、

 

1万5千円でいかがでしょうか^^?と、

最初から最後まで丁寧で、

凄く好感度上がりまくりな姿勢。


 

引き取りに来た解体屋さんも、ものすごく低姿勢で、

優しい好感度上がりまくり!。

 

ちなみに、つい最近(2022年3月下旬)、

こちらの本社さんが、私の車から、この本社さんに、

名義変更し手続しました。

 

と言う証明書まで、送ってくれました。

 

すごい!丁寧な対応でした。

 

最後は、営業の買い取り時対応、

最低企業!

 

ネクステージ(支店は、リンク先へ。)



こちらも、すぐに電話が来て、

電話対応は!すごく丁寧で、

 

若い営業の 三上という営業が、数日後訪問していただき、

車を片っ端から覗き込むように査定しながら、

 

ずーーーーっと!何度も何度も何度も何度も、しつこいくらい、

 

「お知り合いに、解体屋さんいますか?( ^)o(^ )W、

いるなら、そこにお願いしちゃった方が早いっすよ(*'▽')」

 


この(笑)の、意味な!!!( `ー´)ノ。


 

”テメー、絶対、買い取る気ねぇだろ?”

 

”何度も何度も、何度も何度も、何度も何度も、

 

「お知り合いの解体屋に頼めば?」って、

うぜぇよ!聞いてるよ!テメー”


って思いつつ、

 

私は終始、

笑顔で、お話を聞いて、受けて^^差し上げておりました♪。

 

最後に、「会社に電話して聞いてみますけどねー。」

 

と電話で問い合わせたところ、

 

「うちも、ハイシャルさんと同じく、

リサイクル料や、車検が長く残ってるのを鑑みて、

1万5千円出せますけど、陸送代が、別途1万かかっちゃうんで、

自走出来なければ、5千円ってとこですけど、どうします?W。」

 


と、ずーーーっと、上から目線で、嫌味をさんざん言って、

 

「わかりました^^、旦那さんと相談してみます~♪。」

と声はよくとも、内心、

「じゃあ、いいですぅーー。」でしたw。

 

さらには、こいつが去った1時間後に、ピンポーン♪と鳴るので出たら、

 

「すみませーん、忘れ物しちゃって・・・」とさw。

 


忘れ物迄、していきましたW。

 

車を色んな理由で廃車予定の方は、ぜひ参考に。

 

ちなみに、以前の愛車も事故った後、

現金に換えて引き取ってもらいましたが、

人気がない、ホンダのエリシオン(某ミニバン)は、

 

10年落ち(当時)で、車検もあったものの、

左前からドアをガッツリ、

ばっこりやらかし”5千円”でしたが、

 

今回は事故車で、1数年落ちの、ホンダLIFEで、1万5千円でしたので、

びっくりしてます。

値段つかないと思ってたんで。
 

確かに、事故って左前ばっこりと、

元々、前の持ち主が擦った後ろバンパーに傷があった上に、

 

古いけど、車検が残りまくってるからと言えど?

1万5千円で買い取ってくれたのは、大きいな・・・。

 

あとは、良い対応の企業には、お金云々じゃなかったんだけど、

ハイシャルさんは、まさに、一石二鳥な企業でしたよ。

 

ぜひ、参考になさってください♪。

 
こちらは、以前、

2022年3月21日のブログの一部抜粋し、

再度UPしたものです。

 

今日知りましたが、

 

噂の、ビックモーターと、ここの査定最悪業者だった、

ネクステージは、つながってたと知りましたW。

 

あーこんな客をなめてる感じ、

まさに瓜2つの企業とわかって、

すっきりしましたので、

なおのこと、

 

2度と関わりたくありません。