もう、先月の話ですが、

3月から、せっかく見つけたバイトを5月でやめました。

 

一時期、子宮筋腫が軽かったため、

安定のところでやってきたバイトでしたが、

 

変な仕切り屋の若いお姉ちゃんの奇声に近い、

雄たけび怒号、パワハラに遭い、

 

いい条件で見つけたバイトを、ストレスをため、

1年半前にバカ高かった、

薬治療でやっと生理を止めたはずだったのが再開し、

 

腹痛が治らず、ストレスも治らず、

せっかく見つけた、安定のあるバイトの仕事を辞めた。

 

他にもあちこち体が悪く、

ついてないことだらけで過ごしていた3月末から5月頭。

 

でも娘が無事に、高校卒業→就職決まって→免許取得し、一安心。

(だが、遊び歩き始めたぞww。)

 

さらには3月は、好きだったWNLのキャスターさんの退職や、

たて続く産休で、新しい新人は気に入らず、

ウェザーニュースの視聴も、投稿も辞めちゃった。

 

もう、嵐はとっくに活動休止中で、

すっと昔の好きだった推しの歌手ばかり聞いて過ごす日々も、

音楽好きな自分は、まだ知らない嵐の楽曲も、

新しいものもチェックもしない、

好きな地上波は少ない。

 

何も気に入ったのがなく、

 

そんな中、ドラマ嫌いな自分も、

昨年も半年間は、大河を、にょういずみおうさんが出番終わるまで見てたし、

風魔のドラマも珍しくみてた(昨年だよな?)。

 

今年の「どうする家康」は、みみっちい主人公というのは、

敢えての演出とわかってても、

松潤なんだものね・・・。

 

もう少しは、かっこいい姿も見たいwと言いつつ見てます。

 

そんな時期に、気分も上がらず、肩こりや首痛などがひどくなった為、

風水的にも、枕を変えるというしw、布団からベットにしたところ、

ヤマトの人も怪訝そうになる位、すのこベットなのに重いブツが届いたw。

 

おかげで2階に運べずw

現在、買った直後から、広めな1階の部屋で寝ることにし、

枕の向きも、枕カバーの色も、寝る位置もガラリと変えて、気分一新した。


ところ!なんと、ベットに買い替え、

調子が戻った!上に、

 

今年久しぶりに、

めちゃめちゃハマったドラマに出会えた。

 

「だが情熱はある!」

 

 

 

 

キンプリの髙橋海人君と、

 

 

SixTONESの森本慎太郎君のW主演、

 

W主題歌。

 

南海キャンディーズの山里君と、

オードリーの若林の、結成したコンビ、

たりないふたりの活動前後の、サクセスストーリー。

 

一部は芸人コンビや名前もそのままに、

人と人との出会いや、揉めたこと、

最初、南海キャンディーズやオードリーとして、

結成する前、芸人になるまでの葛藤出会い別れ、

家族と揉めたこと。

 

 

ちょうど見たかった番組を探してる最中みかけた、

 

TVerで、何気なく見た第4話と振り返り1-3話、

すべての予告CMきっかけで、

こんなにどっぷりハマると思わなかった・・・。

 

キンプリが5人から2人になった直後であり、

SixTONESは、時々、ジャにのちゃんねるでもゲストで出てくれるし、

少しはわかってたけど、

 

W主題歌が、とにかくよくて、

ドラマも最後の最後まで、笑いっぱなしのいいドラマでした。

 

こんなに、漫才もアイドルと俳優がリアルに一部つくり、

コピるし、雰囲気もそっくりだし、

 

リアルタイムで進んでいく、現在進行形型の最終回は、

面白くて良かった。

 

だが情ロス突入中・・・。

huluは、以前、1か月間の無料で体験したけど、

入っちゃいそうで、迷ってしまうw。

 

私は、K国ドラマ(リメイクも含める)や、

恋愛ものでもドロドロもの、

 

今期のにょういずみおうさんとお友達のドラマ、

スリルとか考査とか、典型的もの、

 

数年前の、にのさんのマイファミリー同様苦手で、

すぐパスしちゃった。

 

次回は、にのが秋に、月9に決まったけど、

正直、恋愛ものでも、スリルものでも、また苦手かもしれない。。。

でもにのさんなら、見るんだろうなー。

 

映画は戦争物が苦手で、ヤスケンも出てたのに、見ないまま終わった( ̄▽ ̄;)。

オチは、見に行った妹に聞いたので、良しとする。

アナログも見に行けないかもしれんw。

 

今年は、秋までは家康だけで過ごすだろうなー。

 

いい年したって、まだジャニ系好きなんだなぁー。

そろそろ考え時だと思ってた矢先だったのになw。

 

※だからと言って、2組のファンになる訳じゃないです( ̄▽ ̄;)。

まだ嵐のにの担です。

 

そして、旦那さんが、単身赴任先が変わり、

来月から、近くの県に引っ越してくることが決定。

 

自宅から私も行きやすく、

旦那さんは、帰りやすくなる。

 

昔の知人も、ちょうど今年は遊ぶ約束中で、

もう1度会えたらと約束してる所で、

距離がドンドン近くなる。

 

そのうえに、別の知人宅も、まさかの近くなので、

連絡をしたけど、いかがかな?^^;。

 

再会(再開)も、出会うのも去るのも、運命が変えるものなんだな。

 

また少し、ウェザーニュースも見始めてます。

一部の人を除き&時間にゆとりあり、なんも見たい番組がない時はね。