最近朝に、寒さでトイレが凍っても、

凍らなくても、トイレタンク4ℓ程度でもと、

 

短い距離の廊下を挟んだ、

おふろから残り湯をバケツで運んで入れてましたが・・・

 

今朝運び終えた後、のんきに廊下を通ったところ、

 

水がこぼれてることに気づかず、

気づいた時には、柔道の受け身を受けたような感覚に・・・。

 

単に、滑ってこけたんです。

※受験生さん・・・ごめんなさい( ̄▽ ̄;)。

 

という事で、スズムシ反省!。

 

別にトイレの水が出ない日じゃなければ、

辞めるべきでしたw。

 

左の親指と人差し指&間と、腰と尾てい骨を、

思い切りドーーーン!!!。

 

で、こんな日に限って、娘に最後のお弁当を張り切って作った後、

学校からLINEしてきて、

(就職で)卒業証明書申請が、明日までの締め切りで提出するから、

県の証紙買って、書類書いてーー。

 

急にLINEが来て、急遽、県の証紙を、市役所までやさぐれながら購入と、

ついでに買い物を何か所かで、

横風を思い切り浴びながら、片道6キロを往復(12キロか)チャリで爆走爆走。

 

したらば、お昼にそれを旦那さんにLINEで報告したら電話が・・・。

 

「あれ?県の証紙ってコンビニにないっけ?」と言われ。。。

ぬーーん?。

 

もーーチャリ乗ったら、尾てい骨に響くし・・・寒いし・・・( ̄▽ ̄;)。

疲れたし。

 

で、せっかくなので、おやつに、盛りすぎロールケーキが食べたくて、

ローソン屋敷行ったら、ふつーーーうのロールケーキしかなかった。

 

え?こんだけ・・・?と言わんばかりに。

 

はぁ・・・・。

 

なんて日だ!!。

 

さらには、こんなに節約・節電・節水に心がけてるってのに、

昨晩から今朝まで、思い切り、こたつの電源を、

入れっぱなしで寝てしまってた。

(切っていたと思ってた・・・。)

 

普段は、気になったら確認するはずなのに・・・

何故か久しぶりに、爆睡で気にしなかった・・・。

 

節電節水節約も、ほどほどにしないと、

また、気が疲れそうだw。

 

そして、てんかんで倒れ、車の運転ダメ!と言われて1年。

 

一時は夏に、派遣の1か月の短期の仕事で、

関係ないとこで5キロ痩せたのに、ここへ来て、

 

まさかの、3キロ戻った・・・。

 

なのに・・・辞められない、甘い物w。

 

もうすぐ、娘の卒業式だと言うのに・・・コマタ。

 

派遣の仕事もないんで、困ってるけど、

もう色々調子も悪かったし、バタバタしてるんで、

もう少し考えてます。

 

1年間チャリメイン、バスは不便でも、

てんかんの自立支援控除の手帳?用紙があるんで、

やや障害扱いなので、無料で乗れるので、

 

維持費と、税金と、ガソリン代が、かからないのは、

大きな節約ではありますけどね・・・

 

やっぱり、北関東民で、車好きなので、

ちょっと、まだつらい💦。

 

ちなみに、今日から業務スーパーでは、爆買い、

バカ買いは避けることにしましたw。

 

とにかく冷凍庫に入らない位、夢中で買うと、

結果論、めっちゃお金も飛んでいくので、

今後も、ある程度、いつもここにしかないもの!、

3000円前後までと肝に銘じて、

買う事にしました。

 

それで、今後の家計簿ともにらめっこして、

様子見ようかな?。