ウェザーニュースキャスターの最近の案件の多さに、

超がっかり感が多い&増えたとは書きました。

 

今回も、この案件に関しては当初は、

興味ありませんでした。

※当初、企画は内緒で、ロードモバイルなんて知らんがなw。

 

 

本当は、てんかん餅でも、ゲームが好きな50BBA(笑)。

ただし、戦争もの等、フラッシュ効果が強いと、

ピカチュウ事件の子供と同じで、だるくなります。

 

なので、過去はバーチャファイターなど、

格闘系が好きだったものの、辞めました。

 

代わりに、たまにゲーセンでカーレース中心と、

FireStickTVにも、そこらにもあるテトリスや

 

1数年間、FacebookのPC時代から、

スマホのみでも、3つもアカウント作ってまでやり続けている、

メガポリスという街づくり系(まあ、シムシティみたいなもの?)、

 

 

過去は1つ、やはり企画中担当だった、

期間限定ゲーの「NEWSに恋して」の、乙女ゲーで、

若干貢いだが、あまりやらない分野を経験(すでに終了)。

 

他、滅多にやらない、いつまでも下手なパズドラw。

(※パズドラは、嵐:現在は、にのさんの為落としてみたw。

これもフラッシュが発生するので、下手だし、続けられない。)

 

と思ってたところで、

せっかくのクリスマス後夜祭、

 

6人も、今までにないくらいの人数がそろった\(^o^)/と思ったら、

まーーーた案件だった・・・。

 

戦争ものゲーなんだーーと思い、

夕飯の為、途中で退席。

いまだに完全には見直してません・・・え?w。

 

で、次の日の午前中・・・

この時点でも、あいりんか、みーちゃんのギルド(要はフレンドって奴か。)

のどちらかになりたいなーって思ってたが、

 

もうー申請受付はだめだろうなーなんて、

先に1・2度、企画URLからDLだけしてみたが、さっぱりわからん・・。

 

しかし、思えば、あれ?何度もDLしちゃって、

アンインしたけど、みんなの座礁が見られるの?

 

まだ、色々平気じゃね?・・・。

と思い、またDLを繰り返す。

 

で、虫眼鏡🔍から、座礁ってのを入力すると、

6人共、プロフは見られた。

 

この時点で、まだTwitterの元垢フォロってなくて、

6人のギルドチームの人数を見たところ、

みーちゃんとゆっきーの2人は100人達成、

のんちゃんは99人?りーちゃんとあいりんは66人?

奈々ちゃんが53人?。。。

 

え?まだ、枠空いてるんだ!。

 

と、ここで、ゲーマー魂のスイッチ入った?(大げさなw)。

 

過去に、ローモバなんてやったことないんで、

全然わからないw。

 

初期に始めた土地?から、『1210』の国に移民しないと、

申請許可が下りないと・・・。

 

で?1210の国への、移民方法って?知らんがな・・・。

 

と、こういう時は、Google先生とつべ♪。

 

移民する方法は簡単です。

画像の左側にある地球儀マークを押して、世界地図をひらきましょう。(※座標検索からでも他王国の確認は可能です)

その後、移民したいと考えている王国を選択し、移動したい座標の空地を選択すれば移民ができます。

 

 

 

そうすると、移民に成功し、1210の空いてる土地に引っ越しして、成功。

 

その次に、推しのページに移動し、その中のGoogle回答シートに、

自分のプロフ内にある、ID番号と、自分で作成した英数字の名前と、

念のためのメアド。

すでに、移民してるに☑。

 

で私は、5分とせずに、申請許可が下りて、

あっけなく、あいりんのチームおにぎりに加入しました\(^o^)/。

※その日の夕方までに、突然急激に増えまして、

現在、あいりんは、100人達成中。

 

えー?昨晩申請した人も含めて、私が入れた上に、

申請のタイミングよかったから、早かったんだ・・・( ̄▽ ̄;)。

 

ちなみに昨日午前中の時点で、のんちゃんのギルドは1人減ったっぽいので、

その後見てないんでわかりませんが、

 

キャンセル待ちも出来るかは不明なので、

運営さんに問い合わせてください。

 

 

ひとまず、ギルドじゃなくてもDLして、掲示板はみなさん見られますし、

プロフなど、現時点のレベルなど、動向は見られます。

 

ギルドになっても放置しすぎると、

低い城レベル次第で、24時間程度で途中自動脱退になるので、

早いうちに、城レベルだけでも、6程度には進めてください。

今後もゲームの”運営の”質問は、ウェザーニュース側やキャスターさんに直接聞いても、

分からないですよー。

 

私はまだ、”ゲーム”内容”がチンプンカンプンで、

試行錯誤してた結果、昨日の夕方、てんかんの初期症状勃発?。

 

単身赴任先の旦那さんに、無意識にヘルプのLINEしたら、

すぐ折り返しの電話貰っちゃった( ̄▽ ̄;)。

※娘は教習所だったのも、記憶から消えてて、

いないの忘れてると言うてて、旦那さんも怖いって焦ってた・・・。

 

本当に、やばいよやばいよで、昨晩は、終了。

夜は一切手を付けず。

 

今日それでも懲りずに、

午前中に、城レベル6までは上げたものの、

他の、色んなレベルが上がらず、

もー意味わかんないw。

 

なんらかの指示が出るんで、今の段階では、

その通りに進めていますw。

 

わからなくなったら、掲示板かチャットに質問すると、

あいりんも、ギルドの皆さんも、

協力してくれます♪。

 

自分のツイッターには、

あいりん(チームおにぎり)の掲示板が盛り上がってると書きましたが、

あんなこんな感じで、”チャット”は、あいりんもドンドンinしてくれて、

 

アドバイスしてくれたり、雑談したりと♪。

久しぶりに、色んな方とゲームで交流できて、楽しく過ごしてます♪。