今日で、由伸最後の最後・・・かもしれない日。

CS進出、するかしないかが、まさかの自力でできる可能性が出る、

重要な最後の試合。

 

 

自分は、現役時代の由伸は、ヤクルト入団希望を、

巨人フロントが、親の借金全部チャラにするよ♪と誘って、巨人逆指名できた。

 

その時から、あまりにかわいそうな感じも見えて、ずっと応援してきた。

 

現役辞める時も、まだ2000本安打も目前で、

辞める気なかったのに、ラスト1年、コーチ兼任選手で、

結局、たった1年の兼任コーチごときで、監督かぁ・・・

なんて思ったものだった。

 

ところが、この3年間を見ていくうちに、由伸地蔵といわれてた位、

表情をわざと出さないというポリシーだろうとなんだろうが、

まずは、勝っても負けても、面白くない野球。采配→成績。

 

最高2位止まりは、やはり原監督の後釜というのには、

比べちゃだめと思いつつもね、原さんには勝って(まさって)ほしいんだわ。

 

成績は度外視で応援して・・・と昨日ブログに書いときながらw

巨人軍に関しては、”時として、別!!”。

 

たとえ、原信者だとしても、通算12年間、

実績も伴ったけど、ぶっちゃけ現役の頃よりは、

好きじゃなかった態度、采配も多かったさ。

 

由伸なんて、堀内政権下以来のつまらない采配で、

3年間の契約満了だし、成績不振で辞めると言ったけど、

本当に時期通り・・・いやぁ・・・昨年でもと思ってた。

 

それくらい厳し事言いましたが、昭和な人間でも結構。

 

強くなければ、巨人(ジャイアンツ)じゃない。

という信念、ポリシーを、もっとファンも引き継いでほしい。

 

それに乗れなきゃ、由伸辞めるなら辞めるという程度の( ^)o(^ )ファンなら、

さっさと辞めてくれ。無駄金巨人に落とさなくて済みますぜw。

 

ただ、由伸、3年間、巨人の為に、やり抜くだけやり切って、頑張ってくれてありがとう。

 

今日、ギリ!勝ち抜くことができましたね。

 

最後の9回、甥っ子が出てきたときは、あの時の桑田を思い出しました。

 

 

それが出来ただけ、まだよかったかな?。

抑えは、今シーズン最高勝利数、タイトル山ほど取れた甥っ子だぞ!、

いいじゃん、〆に投げ切ってほしかったから。

 

まさか、バイバイ今村とかさ、吉川(光)なんて出さないでくれよwwって思ったもの。

 

それにしても、今年はシーズン途中から、自分は巨人の采配の面白く無さに、

ピタっと止まりかけましたが、やっぱり44年も巨人ファンやってると、

辞めるに、辞められない性なんだろね。

 

勝てば官軍、負ければ賊軍。

相変わらず、巨人が勝つ負ける一つで、次の日の機嫌も、

ご飯のおかずの内容も、時に、ビール飲むか飲まないかもw変わるから。

 

まあ・・・下剋上!もちろん狙ってほしいんだけど、

それはそれで、なんか広島は優勝した意味って?って

万年思ってる、あまり乗り気じゃない派な、CS制度。

 

だけど、せめて、つば九郎にだけは、勝ってほしいかな?。

(今年の、色んな怨念恨みつらみもございますしw。)

※NEWSと巨人両方のファンの人は、分かる人はわかる。

 

とりあえず、NEWSと巨人は熱くなっちゃいます。

 

ツイッターでは、最終戦近辺は、本アカでも、ついつい、

巨人語りあっちゃいましたW。

 

ブログで語る事は減りましたが、のほほんと、ツイッターでは、

リアタイで、本アカとブログ転載用で、語り倒してますW。

 

 

本当、岡本の成長は、すばら!今年2月に、松井秀喜臨時コーチのご指導も、大きな発展になりましたね。

打撃フォームがものすごく、いいところを指導してくれたおかげで、

今年は安定の、3割、すばらなHR数100打点。

 

今年は、巨人生え抜き、元巨人選手の引退も、戦力外も、

本当に多く、寂しいです。

 

元巨人

村田修一、矢野謙次(もーー泣いた!!本当に好きだった。お疲れ様)

 

巨人途中組

杉内(はぁ・・・残念、けがに泣いちゃったね。ソフバンから来た時からだましだましっぽかったけど。)

 

生え抜き引退

山口鉄也(本当にありがとう!けががなければね・・・。( *´艸`)もう・・・残念です。)

 

戦力外

寺内・・・(聞いた時、本当に悔しかったです。吉川大輝がシーズン中骨折しちゃったけど、

彼の活躍が前に出てきちゃったんだね。まだ使える!どこかで拾ってください。)


戦力外・自由契約:

青山・成瀬・兜那原・・・・は日の目が出なかったなー

柿澤は、当初期待してたんだけど・・・残念だったな。まだ若いので、どうかどこかで・・・)