子供が、漫画を一冊読み終えた。


〇ンデミ〇効果が、こんなところにも。


悲しい系の漫画らしい……。


子供はオバケとか妖怪が大好き。


私は大嫌い。


本当に苦手……。


頼むから、お化け屋敷には誘わないでほしい。


(昔、誘われた)


ちいーさな時から、オバケ特集をやってたら後ろを向いて耳を塞いでいた。



にしても、子供の成長を喜べるって幸せだな!


幸せって扉を開けないとダメみたい。


お前は幸せには向いてないと、頭の中でガチガチに何かに縛られている。


それをほどいて、扉を開く。


開けたら、きっと見える。


押し付けられたものでもない、心の片隅に隠れている。


幸せってかくれんぼしてるんだなあ。